Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」2016

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークのフラワーホールで、「花たちが見た昭和時代」というイベントが9月25日までの日程で行われていました。

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

三輪トラック・スクーター、近所にあって見た触った・・・懐かしい・・・です。

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

この井戸ポンプや風呂は、使ってました。

このポンプ、朝になると水が上がらなくなるんで、夕方桶に水を貯めていて、それを呼び水に・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

テレビはもっと古いのがあったよね!足が4本そして画面を布で被って・・・

そんな話をすると・・・きりがなくなります!!

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

こんなカメラは知らなかったです。まぁ貴重品だったんでしょうね!!

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

発動機、これは現役でしょう!イベントで動いてるのを見ますもん!

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

ぐんまフラワーパーク「花たちが見た昭和時代」

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク 花たちが見た昭和時代

9 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ダリアだけだったら、秩父の方がいいかなと思っていたのですが・・・
keiさんからこれを教えて貰ったので・・・つい出かけてしまいました!
情報ありがとうございました\(^o^)/

2016/09/15 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akioさん、おはようございます。

13-14日の旅行、今年は行けませんでした(^^ゞ

2016/09/15 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

衣替えにシーズンですので、いよいよ涼しくなって欲しいという願いも込めて(^^ゞ
新しいテンプがあったのでそれに変えさせて貰いました!

2016/09/15 (Thu) 05:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

あら

模様替えですね! 
 今風で清らかな感じをうけました。
 いいですね^^) 
 
 はい 行かれましたね。
 私が行ったときより 物も 車も増えているような?
 気のせいかな?

2016/09/15 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

akio  

wisteriaさん  こんばんは。

ブログの変化に集中して見ていたらーーなんかボタン押してしまい
すいませんねーー

毎日更新で頑張ってますね
フラワーパーク 懐かしく 拝見しました
13-14日 旅行行って来たのですか?


2016/09/14 (Wed) 20:45 | REPLY |   

onorinbeck  

ダイハツのミゼットですやん!
めっちゃ懐かしい。子供の頃、走ってたなあー!
テンプレ変えたんですね。良い感じですわー

2016/09/14 (Wed) 20:31 | REPLY |   

akio  

wisteriaお早うございます。

2016/09/14 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

昭和の時代は変化が大きかったから・・・
ポンプが水道に変わった時・・・テレビがうちで見られた時・・・あの感動は忘れられません(^^ゞ

2016/09/14 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 懐かしいものが沢山ありますね。
オート三輪にスクーター、子供の時はこんなのが走っていました。
ポンプ式の井戸も風呂桶もこの様な感じでした。
TVは自分の家にはなくて、商店などに人だかりしていました。
蛇腹式のカメラや二眼レフも懐かしいですよ。
貧しかったけれど、昭和は良かったなぁとつくづくと思います。

2016/09/14 (Wed) 08:51 | REPLY |   

Post a comment