Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシモバシラ2016(見頃)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、冬に面白い自然現象を見せてくれるシモバシラの花が見頃でした。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

まぁ、シソの花にそっくりです。きれいな花というわけでは無いですが、やっぱ気になります。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ハーブなので、いろんな虫が飛んできます!

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ニュートンのりんごの木に実が成っていました。

私が見ても、「美味しそうだな!」・・・という感想だけですが・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

・・・他にも、ホトトギスなどいろんな花を見つける事ができます。

ぐんまフラワーパークのホトトギス

ぐんまフラワーパークのホトトギス

ぐんまフラワーパークのホトトギス

ぐんまフラワーパークのホトトギス

大温室の中では「ハッピーハロウィン」のイベントが・・・!

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

パンパスグラス・コリウス、探せばいろんな花が見つかります!

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県ぐんまフラワーパーク シモバシラ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

あっ、香りね・・・気にしてませんでした!
今度行った時にかいでみようっと(^^ゞ

2016/09/20 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 シモバシラの花は初めて見ました。
赤城自然園にもありますが、花の時期を逃しておりました。
シソ科の花なのですね。
香りが良いのでしょうか?

2016/09/20 (Tue) 14:33 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

シモバシラ、横目で素通りされちゃう花ですが、私は見逃しません(^^ゞ
今日の台風、海沿いが大変そうです。千葉の方被害がないといいのですが・・・

2016/09/20 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 そうそう、真冬のシモバシラの写真、何かで見た事があります。
でも、花はとっても綺麗なんですねー!
群馬フラワーパーク良いなー!いろんなのが咲いてる^^

2016/09/20 (Tue) 10:12 | REPLY |   

Post a comment