Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

御嶽山自然の森公園の彼岸花2016(見頃直前)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境上武士にある御嶽山自然の森公園では、彼岸花が咲いていました。

 御嶽山自然の森公園の彼岸花

普段は野鳥観察の森というイメージの御嶽山自然の森公園ですが、今の時期は彼岸花で被われます!

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

数年前までは北の小高い山だけだったのが、御嶽山自然の森公園全体に彼岸花が裁植されてきました。毎年面積が増えてる感じです\(^o^)/

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

ここは白い彼岸花もたくさん咲かせています!ちょっと晩生の白い彼岸花なんでしょうね!赤い彼岸花と一緒に咲いてくれます!

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

まだまだ蕾の株も多く・・・又樹の下ですので、しばらく楽しめそうな彼岸花でした!

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

御嶽山自然の森公園の彼岸花

この参考資料
場所 マップコード 御嶽山自然の森公園(20 387 685)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 御嶽山自然の森公園 彼岸花

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここは、まだ植えたばかり感がちょっとありますが・・・
後数年して、株が大きくなれば人気のスポットになるでしょうね!
東毛広域道路ができたので、早川渕 彼岸花の里とも近くなったし(^^ゞ

ヤブ蚊ですか・・・これは仕方ないですね!大勢人が来れば分散・・・そういう考えも(^^ゞ

2016/09/17 (Sat) 06:10 | EDIT | REPLY |   

kei  

お~だいぶ咲いてきましたね。

白もだいぶ増えてきましたね。
 ここ いつかは人でいっぱいになるような気がします。
 いいんだか悪いのだか?
 人がいないので 撮りに行くと集中攻撃うけますが
 でも 人がいっぱい来ると蚊が分散されて いいかもですね。
 巾着田では蚊に刺されたことがありませんし^^)/
 

2016/09/17 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

まだちょっと早かったんですが、台風の影響も心配だったので出かけちゃいました。
まぁ、これだけ咲いていればね\(^o^)/

2016/09/16 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 すごいですねー!ほんと丁度見頃って感じ。
松戸も早く沢山咲かないかなー!
来週の後半あたりに、また様子見に行こうかと思ってます。

2016/09/16 (Fri) 19:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

季節も変わったし、気分を変えてと新しいスキン見ていたら、これスマホで見やすいんで変えちゃいました(^^ゞ

ここの彼岸花、スゴイですね!面積でいうなら群馬県一の彼岸花の里という感じです\(^o^)/

2016/09/16 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 スキンを変えられたのですね。
他のブログを開いたのかと思ってしまいました。

 ヒガンバナが見頃を迎えたのですね。
こんなに沢山咲いている所はこちらにはありません。
見応えがありますね。

2016/09/16 (Fri) 10:45 | REPLY |   

Post a comment