Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

早川渕 彼岸花の里2016(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境三ツ木の早川渕彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

 早川渕 彼岸花の里

群馬県で一番有名な彼岸花の名所です。クヌギや樫の林の下を真っ赤に染める彼岸花が見られます。

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

彼岸花も晴れた日が良いのですが、今年はそんなことを言っていると見頃を見られなくなりそうでしたので出かけちゃいました!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

やはり、ここの売りは密度の濃い群落姿です。大きな写真のパノラマで見てもらえれば感じが判ると思います!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

ここに咲いてる彼岸花は4種類だそうです。赤・黄・白・薄黄色ですかね!!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

9月19日、依田さんの天気予報がここで生放送されるそうです!

早川渕 彼岸花の里

参考資料
場所 マップコード 早川渕 彼岸花の里(34 393 541)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 協力金として、気持ちを金額に込めて
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 早川渕彼岸花の里 彼岸花

9 Comments

wisteria  

嶺さん、こんにちは。

以前は巾着田ばかりだったんですが、近頃はこちらに移ってしまいました(^^ゞ
だって、巾着田混みますからね(^^ゞ

2016/09/17 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

巾着田や権現堂がこれからなのに、ここは見頃が早かったです!
それに管理が行き届いてるので、撮りがいがありました\(^o^)/

2016/09/17 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

嶺  

始めてコメントします。

こんにちは、ブログ拝見は以前、から拝見してます。彼岸花見事ですね、私は巾着田の彼岸花しか知らなかったです。一度お邪魔したいですね。ありがとう。ございます。嶺

2016/09/17 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは~
早川渕 彼岸花の里も見ごろになりましたね~
私も・・休日友達と出かけてみようと思います。

2016/09/17 (Sat) 14:18 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

彼岸花では、群馬県で一番の人気スポットですから、最高です!
彼岸花の下も草刈りをしたという感じで無く、草むしりをしてる感じです。
手入れが良くされて、見事な彼岸花の里です\(^o^)/

2016/09/17 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 確かにびっしり詰まって植えられていますね。
赤、白、黄色と咲いているのですね。
TVの放映があるのですか。
それは見たいですね。

2016/09/17 (Sat) 08:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/17 (Sat) 07:21 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

依田さんの天気予報、みんな見てるんですよね!
私もこれで出かけること良くありますから(^^ゞ

常楽寺も見て来ました。鍾馗ズイセンも咲いてました\(^o^)/

2016/09/17 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

kei  

ま~ 生放送

放映があると 人がいっぱいきちゃいますね。
 でも 19日なら
 私は本撮り終わったあとですから いいタイミングです  ・・・ と解釈
 はいはい ん~ ずいぶん咲いてきましたね! うきうき^^)
 常楽寺は ”今年は変です あまり咲いていない”との 情報頂いております??
 

2016/09/17 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2016年 彼岸花 見ごろ前 //その1 早川渕(伊勢崎市)//
  • 01 02 一昨年前に植えた我が家の50球のヒガンバナ4本やっと芽が出て気ました。 その日9月の17日 毎年行っている 群馬県伊勢崎市の”早川渕の彼岸花の里”群生地へ   まだだよね と 現地に着いたら  あら ま~ 咲いている     それも結構       なんと 門が開いてボランティアの方々いるではありませんか       も~ 開催中です!! 0...
  • 2016.09.17 (Sat) 00:47 | keiの遊び部屋 Blog