Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花2016(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

前橋市苗ヶ島町にあるみやぎ千本桜の森に咲く彼岸花が見頃になりました!

 みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

桜の名所として知られた赤城南面千本桜、その桜の樹の下で今の時期、彼岸花を楽しめます!

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

彼岸花はどこでも見られるという事もあり、見学者が少なくじっくり見られます。

・・・でも小雨模様の天気ですので、チャッチャッで引き上げちゃったですが・・・(^^ゞ

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

今年の彼岸花はどこも一斉に見頃になりました。

・・・それほど長く咲いてる花でないので、天候の回復を待っていると見頃を見逃しそうです!

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

白い彼岸花、痛んだ花もありましたが、まだ見られる花も咲いていました!

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

みやぎ千本桜の森公園の彼岸花

参考資料
場所 マップコード みやぎ千本桜の森公園(261 158 701)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 みやぎ千本桜の森 彼岸花

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

週末、天気回復しそうですがね!
今週末が彼岸花の見頃の山になりそうですもんね(^^ゞ

2016/09/22 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 雨でしずくのついた彼岸花、綺麗ですねー!(^^)!
僕も週末に松戸にリベンジしてこようと思っているんだけど、
また、お天気悪いみたいっす。
もう、雨は飽きたよねー(笑)

2016/09/22 (Thu) 13:33 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

場所は広くありますので、季節を通して花の里という感じで観光振興を考えているんじゃないですかね!

2016/09/22 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 千本桜にもヒガンバナですか!
思ったよりも数多くあるのですね。

2016/09/22 (Thu) 08:36 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

近場ですし、見頃になったと聞きますと・・・まぁ行かないわけには(^^ゞ

2016/09/22 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

気になって行ってみようかと思ってはいたのでうすが
なかなか足が伸びずでした。
咲いていますね。ど~しよう。
うかうかしていると 見ごろすぎちゃいますね^^;)

2016/09/22 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment