Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花2016(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

桐生市黒保根町水沼にある自然探勝の森 八木沢の里に咲く彼岸花が見頃になりました!

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

keiさんが見つけてきました。”まんじゅしゃげ 50万球が見せる大パノラマ”だって・・・見頃は外せません。天候を無視して出かけて来ました!

場所は、写真の後ろの方に見えるのが水沼駅です・・・という事で判りやすいです!

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

くろほね大橋を渡ってすぐの小道を南に下っていきます。入り口付近から彼岸花が咲いてますので迷わないでしょう!

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

渡良瀬川沿いに彼岸花が咲いています。対岸は春に桜を見に来た黒保根運動公園です。

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

白い彼岸花も咲いていましたが、これはもう終盤でした!

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

川沿いの彼岸花の里ですので、奥まで見応えある面積に咲いています!!

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

自然探勝の森 八木沢の里の彼岸花

カワセミが居るという話も聞いていたのですが・・・・台風で増水した急流に・・・近づかない方が・・・でした!

自然探勝の森 八木沢の里

自然探勝の森 八木沢の里

カラスアゲハでしょうか?・・・まぁこんな感じでお茶を濁しました(^^ゞ

自然探勝の森 八木沢の里のカラスアゲハ

自然探勝の森 八木沢の里のカラスアゲハ

自然探勝の森 八木沢の里のカラスアゲハ

自然探勝の森 八木沢の里のカラスアゲハ

参考資料
場所 マップコード 自然探勝の森 八木沢の里(261 288 380)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 自然探勝の森 八木沢の里 彼岸花

7 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そんなに遠くでは無いのですが、こんな彼岸花の名所があった事を知りませんでした。
まだ検索でそれほどヒットしないので新しい場所なのかな・・・です(^^ゞ
いい場所、教えて貰いました\(^o^)/

2016/09/23 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 ここの彼岸花もすごいですねー
埼玉の巾着田よりもすごいかも!
お天気悪いのに、Wisteriaさんもせっせと撮りに行ってるんですねー!(^^)!

2016/09/23 (Fri) 10:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

「わ鉄に乗って彼岸花を見にいこう!」なんてキャンペーンがあるかも・・・という場所です!
場所を探せば、彼岸花の背景にわ鉄を写せるかも・・・です\(^o^)/

2016/09/23 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri) 08:43 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 水沼駅の近くなのですね。
ここは背景も風情がありそうですね。
こちらからは遠いですね。

2016/09/23 (Fri) 08:21 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

地理的条件も問題無いし、これだけの規模の彼岸花の名所ですから・・・
今の静けさは・・・数年持つか・・・でしょうね!
テレビで放送されたりなんかしたりしたら・・・(^^ゞ
まぁ駐車場も広く確保されてるから問題無いですかね(^^ゞ

いやぁ、今まで知らなかったのが不思議です??情報ありがとうございましたm(_ _)m

2016/09/23 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

行かれましたね。
天候を無視して・・・ でもそれだけの価値はあったでしょうぉ~^^)/
こんだけのものを なんで知らなかったのか不思議です。
橋が見える土手の彼岸花ずいぶん咲いたようですね。
私が行ったときはまだ ぽやぽやでした。
肝心の群落の方もずいぶん赤が増して絨毯化して来てたみたいですね。
今年その赤絨毯化した様をみたかったのですが また行くかなぁ~?? ^^)

2016/09/23 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  彼岸花の群落 //自然探勝の森 八木沢の里// 群馬県桐生市水沼駅近く 2016年
  • 01     まんじゅしゃげ     50万球が見せる大パノラマ     自然探勝の森 八木沢の里               看板にて          場所位置は前回記事          駐車場は          入り口の上にバスが何十台も置けるような広い駐車所があります。          まだ 蕾はたくさんありました。まだ間に合いますよ ^^)   ...
  • 2016.09.23 (Fri) 01:14 | keiの遊び部屋 Blog