Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

白い彼岸花2016(晩生・見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家の白い彼岸花、早咲きは1ヶ前に咲いたのですが、遅咲きは今が見頃です。

白い彼岸花

田んぼの土手に咲く赤い彼岸花と一緒に咲くので、紅白で楽しめると云うことでこちらも良いですね!

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

すっかり太陽を忘れた今年の9月ですが・・・自宅の花なら気楽に撮影できます!

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

雨露を貯める彼岸花・・・彼岸花もこんな楽しみ方もありですネ!!

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 白い彼岸花

6 Comments

wisteria  

嶺さん、こんにちは。

ほぅ、まだ鍾馗ズイセンが咲いていましたか!
早咲きの種類なんですが、今年はこのところ寒い日が続いてますからね!!

2016/09/24 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

雨が降ると、出かける気力が・・・
そんな時は自宅の庭を散策です(^^ゞ

2016/09/24 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

近頃は白い彼岸花も一般的なった感じで見られると感じているのですが(^^ゞ
「昔は彼岸花と云えば赤いのが当たり前だったんだよ」・・・なんて言われる様になるのはそう遠い話でないかも(^^ゞ

2016/09/24 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

嶺  

こんにちは、

彼岸花見事ですね、今日は私も黄色の彼岸花を撮りに行きました。嶺

2016/09/24 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!沢山咲いてますー!
お庭で、こんだけ綺麗に咲いてたら、お出かけしないですんじゃいます。
めっちゃ綺麗だなー

2016/09/24 (Sat) 09:05 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 白いヒガンバナがお庭にあるのですね。
清楚で綺麗ですね。
私は未だ見たことがないので羨ましい限りです。

2016/09/24 (Sat) 08:06 | REPLY |   

Post a comment