Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

藤岡市上落合の彼岸花2016(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

藤岡市上落合を流れる鮎川の堤防沿いに、彼岸花がきれいに咲いていました!

 藤岡市上落合の彼岸花

場所は、上落合の信号・鮎川橋の処です。堤防遊歩道の傍に植えてあるという感じです!

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

遊歩道を歩いてるだけですと・・・彼岸花が見頃になっているなぁ・・・という感想なのですが・・・

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

信号待ちしている車の窓から見ると・・・土手に模様が見えます!注目しちゃいますね・・・!!

今の季節にだけ現れる模様です・・・季節限定です\(^o^)/

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

堤防の斜面を利用して・・・これってありそうでなさそうな景色でした!!

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

藤岡市上落合の彼岸花

参考資料
場所 マップコード 上落合信号(20 335 353)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 上落合 鮎川 彼岸花

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

鼻高展望花の丘からの帰り道、藤岡経由で帰ったら
ちょっと回り道ですが・・・見て帰れたんじゃないんすか(^^ゞ

2016/09/25 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
鮎川の堤防沿いではハートの彼岸花が咲いているとは驚きです。
ここを通るとなんか幸せになれそうですね~?(^^)

2016/09/25 (Sun) 18:21 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

いつもは何も無い場所に・・・突如現れるというのがいいですね!
それも真っ赤なv-238模様\(^o^)/

2016/09/25 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヒガンバナで模様を作っているのですか!
大分力を入れていますね。

2016/09/25 (Sun) 08:07 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

恩林寺も見頃になったらしいですが・・・上毛新聞に載ってたし・・・混むんだろうなぁ
ちょっと待ってまつりが終わってからの方がいいかな・・・です(^^ゞ

2016/09/24 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

お~ 遊び心いっぱいですね
 私 こ~ゆうの好きです。 
 薮塚の彼岸花街道本日通りましたが 見ごろになっていました。
 でも みなさんがわざわざ見に行くってうのもないと思います。
 藪塚も 一工夫すればいいのに と思うのはわたしだけでしょうか ^^;) 

2016/09/24 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

そうですよね!株が大きくなれば形が崩れますよね!
でも、この情報初めて聞いたのは今年で無いんです。すぐったりしてるんでしょうか??

2016/09/24 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

aki  

遊び心があって面白いですね。
まだ形が変わっていないので植えてから数年でしょうか。
増えてくると形代わりますね。
まさに期間限定。

2016/09/24 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment