Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

室沢の棚田の彼岸花2016(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

前橋市粕川町室沢にある室沢の棚田では、彼岸花が見頃を迎えていました!

室沢の棚田の彼岸花

粕川地区室沢の棚田は、にほんの里100選にも選ばれています。

耕地整理によって、近在の田んぼから棚田が消えていく中、残った貴重な棚田です!!

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

赤城山を背景に広がる棚田風景。田舎らしい景色なんですが・・・それだけではね!

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

・・・と云うことで、秋を感じさせる彼岸花を植えよう・・・という事なんでしょうか!

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

数年前に訪れた時は、こんな立派な農道は無かった記憶が・・・その農道の両側に彼岸花が植えてあります。

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

まだ植えたばかりで、ちょっと寂しい彼岸花街道ですが・・・数年後には\(^o^)/

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

室沢の棚田の彼岸花

参考資料
場所 マップコード 室沢の棚田(261 129 076)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 にほんの里100選 室沢の棚田 彼岸花

7 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

わざわざというほどまだ株が育ってないのですが・・・
千本桜の彼岸花の帰り道にちょっと寄ってきたという感じです。
数年経てば良くなると思います\(^o^)/

2016/09/29 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 01:17 | REPLY |   

kei  

やっぱりね

ここ 咲くんだろうなって思っていました。 
 棚田の彼岸花も絵になると・・・
 あら 予告看板も出ていたのですね。
 ここ 最近行っていないからなぁ~

2016/09/29 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

このところ、天気も悪しカワセミの追っかけマメにしてるんですが・・・
注意力が足りないんですかね・・・会えません(^^ゞ

2016/09/28 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ彼岸花は、舗装道路の脇より田んぼの土手が似合いますよね(^^ゞ

2016/09/28 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 粕川に棚田があるのですか!
ビオトープもあるのですね。
カワセミが居ないですか?

2016/09/28 (Wed) 13:59 | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー、
ここの棚田は、ビオトープなんですねー。
最近見なくなったザリガニやらカナメとか居そうですよねー
棚田に彼岸花は会うから、田んぼの畦道にも植えて名所にもなると良いですね。

2016/09/28 (Wed) 11:00 | REPLY |   

Post a comment