Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

シュウメイギク(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のシュウメイギクが、見頃になってきました。

シュウメイギク

秋を感じさせ、派手さは無いですが・・・そこが和の雰囲気を醸し出す花です!

シュウメイギク

シュウメイギク

丈夫な宿根草で、一度植えておくと一面に広がって咲くようになります。

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

蝶も多く、この花に集まってきます!

シュウメイギク

シュウメイギク

色々な種類があるのも嬉しいです!

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

八重咲きの赤い花もあります!

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

白の八重咲きもね・・・

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

シュウメイギク

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 シュウメイギク

7 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

シュウメイギクは、一度植えとけばもう毎年花を咲かせてくれる丈夫な花です!
剪定や摘花も必要ないし、管理も楽ですよ\(^o^)/

2016/10/03 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

オープンガーデンなんて始めたら、草むしりでカメラを持って出かけられ無くなっちゃいます(^^ゞ

2016/10/03 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
めっちゃ綺麗ですねー。
シュウメイギクは大好きです。
wisteriaさんのお庭サイコーですねー

2016/10/03 (Mon) 08:58 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 シュウメイギクは綺麗ですよね。
大好きな花です。
それにしても、お庭に色々な花が沢山あるのですね。
有料で開放できるのではないですか。

2016/10/03 (Mon) 08:46 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

シュウメイギク、殖え始めると手が付けられないほどになる丈夫な花なんですが・・・(^^ゞ
可愛がりすぎたんじゃないんですか・・・水やりとか(^^ゞ

2016/10/03 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 04:56 | REPLY |   

kei  

お~

さすが なんでも咲いているwisteriaさん宅ですね。
イロイロシュウメイギクがあるのですね。八重もですか へ~。。 
私んちのシュウメイギクは 枯れましたね。
多分 鉢植えを買って楽しんで管理が悪かったのか枯れそうなので
庭にダメもとで植えたのだと思います。姿形がありません^^;)

2016/10/03 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment