Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ2016 Part2

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園では、ゴイサギならいつでも撮れます。

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

又・・・と言われそうですが、今回は飛鳥シーンを中心に・・・と

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

どうも写りがおかしいな・・・と思ったら、ISO感度を上げたままでした(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

ISO感度を250にしてと・・・まぁこんなこともあります!

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

ゴイサギは群れて、沼の北岸周辺にいつも居ます!

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

毛繕いかな・・・

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

こんな表情を見ると幼鳥を感じさせます!

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

波志江沼環境ふれあい公園のゴイサギ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 波志江沼環境ふれあい公園 ゴイサギ

8 Comments

wisteria  

kokomanponさん、こんばんは。

こんな位置どりは出来ませんが・・・偶々ね(^^ゞ

2016/10/14 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

kokomanpon  

鳥の羽に日差しが当たって綺麗(^-^)/

2016/10/14 (Fri) 19:14 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

花は動かないから、誰でも撮れるけど、鳥は気まぐれだから、それに見つけられなきゃ撮れないから・・・それではまるんでしょうね!
鳥撮りにちょっとはまりかけてます(^^ゞ

2016/10/14 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!
珍しいの撮れましたねー
まだ、ゴイサギは、写真でしか見た事がありません。
見たいなあー!(^^)!

2016/10/14 (Fri) 11:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

上の写真はISO感度800で1/800です。
下のはごめんなさんISO感度250でした(^^ゞそりゃぁそうだわね。もっと羽根が羽ばたいちゃいますね(^^ゞ

2016/10/14 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ISO感度100ですか!
それでも、飛翔シーンが写せるとは素晴らしいカメラですね。
SSはどれくらいだったのでしょう?
野鳥撮影する人は、APS-C機でも800くらいまで上げているのではないでしょうか。
赤城自然園で花を写している時、新井プロは400でも良いと言っていました。
100で写せるならばそれに越したことはないと思うのですが、…。

2016/10/14 (Fri) 09:01 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

keiさんは、もうどっぷりはまってるでしょう!
私は、財布に穴が開いていたと見えて、踏みとどまっています(^^ゞ

鳥はなんでも飛鳥シーンは格好いいです!
鷺類の飛鳥シーンは撮るのが楽ですしね\(^o^)/

2016/10/14 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

鳥撮り 飛びものに移行されましたね^^)
 お財布注意してくださいね。手招きされて踏み入ると大変なことに・・ 
 ま 低所得者の私は所詮無理ですが (^ m ^)
 ゴイサギって私はちょと 異様な感じで好きでないのですが
 飛んでいる姿は かっこいいですね^^)
 

2016/10/14 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment