Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第17回 ひまわりの花畑まつり2012

みどり市笠懸町吹上地区では晴天の中、ひまわりの花畑まつりが賑やかに行われました!

12101312

見頃を迎えたひまわりの花ばたけですが、台風の影響で倒伏した場所が広かったです!

12101301

12101302

12101303

群馬県では普通に咲かせると夏休みあたりにひまわりが咲きます。ここでは播種期をずらして10月に咲かせています。

12101304

12101305

12101306

広いひまわり畑を少しでもきれいに咲いてる場所を探して、行ったり来たりしました(^^ゞ

12101307

 12101308

12101309

12101310

ひまわりの花畑まつり、そちらもいろいろなイベントが組まれ賑やかでした。焼きそばを食して・・・メーンイベントの場所取りしてましたので、あまり写真は撮りませんでしたが・・・(^^ゞ

12101311

12101313

みどり市岩宿博物館では、ひまわりの花畑まつりに合わせて古代米の脱穀作業が行われていました。

12101314

12101315

12101316

古い農機具の登場でした!

12101317

12101318

メーンイベントの写真は・・・明日に続く・・・(^^ゞ

参考資料
場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑まつり(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 1013_khh.zip(1.67MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 笠懸の武技

群馬県 ひまわり

0 Comments

Post a comment