Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渋川行幸田の蕎麦畑とノビタキ2016(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

渋川市行幸田(みゆきだ)地区の蕎麦畑が見頃を迎えていました。

 渋川行幸田の蕎麦畑

上武道路の前橋渋川バイパスあたりから、高台に広がる行幸田の蕎麦畑が良く見えます。周りが森林でそこだけポッカリ白い台地ですから目立ちます!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

天気が良いと赤城山が正面に見えます。背後の榛名山はそれでも姿を現していました!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

いつもは彼岸花が終盤に訪れるのですが、今年はまだ見頃でした!

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

渋川行幸田の蕎麦畑

・・・と、今回の目的は蕎麦の花より、ノビタキでした。

ソバノビを期待したのですが・・・すぐ隣のアカザに停まって・・・飛び立った・・・たら・・・またそこに戻って・・・(^^ゞ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

もう少し、近づきたい感じですが・・・他にも大勢の方が狙ってるのに・・・近づけません(^^ゞ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

それに、ソバノビで無いなら証拠写真で充分ですね!

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

渋川行幸田のノビタキ

参考資料
場所 マップコード 行幸田の蕎麦畑(94 794 391)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

群馬県 渋川行幸田 蕎麦 ソバノビ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

上武道路が開通すれば、ここに来るのも楽になるんですけどね!
上武道路の半田北信号を左折すれば道なりで辿り着くんですから(^^ゞ
天気さえ良ければ眺めは最高です\(^o^)/

2016/09/30 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
渋川行幸田の蕎麦畑からの眺めは最高ですよね~
私も見てみたい・・行けるかな~?(^^)

2016/09/30 (Fri) 17:34 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

でもね、アカザに停まったノビタキ・・・
やっぱ、そこに差が出ますね(^^ゞ

2016/09/30 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 今日は蕎麦畑に行って来ました。
wisteriaさんも来られて、ノビタキをしっかり写されたのですね。
飛翔シーンが良いですね。

2016/09/30 (Fri) 16:06 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

例年ですと、周りの山並みがきれいに映る日を狙って行くのですが・・・
今年は、そんな事を云ってると見頃を失いかねませんです(^^ゞ

2016/09/30 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

真っ白な蕎麦の花と赤い彼岸花のコントラストが素晴らしいですねーー。
真っ白な蕎麦の花、綺麗ですよねー(^^)v

2016/09/30 (Fri) 09:10 | REPLY |   

Post a comment