Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花2016(蕾)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、八重咲き彼岸花の蕾が膨らんでいました。

 ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

ふかや緑の王国では、水稲も栽培されています。そのそばでは、彼岸花が見頃の花を咲かせていました。

ふかや緑の王国の彼岸花

ふかや緑の王国の彼岸花

可愛い案山子が、頭を垂れる稲穂の見張り番をしていました!

ふかや緑の王国の彼岸花

ふかや緑の王国の彼岸花

さて、八重咲き彼岸花ですが、今にも咲きそうな感じの蕾姿を見せていました。今週末が見頃かもですね・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

まぁ、この状態も好きなので良かった・・・としときます。

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

ふかや緑の王国の八重咲き彼岸花

家に戻ると、我が家の八重咲き彼岸花はもう咲いていました。

八重咲き彼岸花

八重咲き彼岸花

八重咲き彼岸花

八重咲きだから豪華。。。というワケではありませんが、まだ珍しいので咲かせています。

・・・それにしても、なかなか殖えてくれないなぁ(^^ゞ

八重咲き彼岸花

八重咲き彼岸花

八重咲き彼岸花

八重咲き彼岸花

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県ふかや緑の王国 八重咲き彼岸花

12 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

八重咲き彼岸花も他の彼岸花同様、何も無い場所から蕾が伸び出して咲くという感じです!
まだ、珍しいですよね(^^ゞ

2016/09/30 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

八重咲き彼岸花ですか?
初めて見ました。
かなり豪華な花ですね。
アマリリス的です。
葉が先に展開するタイプでしょうか?
いろんな種類がありますね。

2016/09/30 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

嶺さん、こんにちは。

子供達の力作の案山子、手作り感いっぱいです!
こういうのがあると、田舎の風景って感じになります\(^o^)/

2016/09/29 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

そっちの方ではまだ知られてないのでしょうか??
まぁ、今の時期の園芸店に行けば見られますけどね(^^ゞ

2016/09/29 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

彼岸花って、いくつかの花の集合体で豪華に見えますが、一つ一つは花びらが一重でしょ
八重咲きはそれが、二重・三重になってるといった違いでしょうか!
八重咲き彼岸花で流通してるので、疑問も持っていませんでした(^^ゞ

2016/09/29 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

嶺  

おはよう、ございます。

ブログ拝見しました。八重の彼岸花見事ですね。刈り取り前の稲穂を守るかかし、いいですね。嶺

2016/09/29 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

八重咲きの彼岸花ってあるんですねー!!!
初めて見ました!
これ、見てみたいなー

2016/09/29 (Thu) 08:49 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 八重のヒガンバナがあるのですか!
それは知りませんでした。
ヒガンバナの場合、一重と八重はどう違うのでしょうか?
今度比較写真を載せて頂けるとありがたいのですが、…。

2016/09/29 (Thu) 08:45 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

あれっ、八重咲きの彼岸花情報、毎年載せてたんですが(^^ゞ
八重咲きの彼岸花、蕾の状態も可愛いですね\(^o^)/

2016/09/29 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

kei  

ここも咲くのですか しかも 八重もあるのですか。
 って 彼岸花の八重って知りませんでした。
 って え~ 後半の写真はwisteriaさんちのですか!!
 いいなぁ~ ^^)

2016/09/29 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

緑の王国の北側の田んぼのある所に彼岸花がたくさん咲いています。
八重咲きの彼岸花は、春にセツブンソウが咲いてた場所があるでしょ!そこの北の生け垣を越えればすぐのとこです(^^ゞ

2016/09/28 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あらら緑の王国では彼岸花の咲くこんな場所もありまいたか~?
近いから行ってみようかな~(^^)

2016/09/28 (Wed) 19:17 | REPLY |   

Post a comment