Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のキンモクセイ・ギンモクセイ2016(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、キンモクセイギンモクセイが見頃になっていました。

ふかや緑の王国のキンモクセイ

キンモクセイは、大木に成り、樹を被うようにして花を咲かせその香りを遠くまで漂わせてくれます。

キンモクセイが咲くと秋を感じますね\(^o^)/

ふかや緑の王国のキンモクセイ

ふかや緑の王国のキンモクセイ

ふかや緑の王国のキンモクセイ

ふかや緑の王国のキンモクセイ

金と云えば銀、ギンモクセイも咲いていました。こちらはちょっと花数が少ない感じです。香りは似ていますが、花が少ない分うすい感じです(^^ゞ

ふかや緑の王国のギンモクセイ

ふかや緑の王国のギンモクセイ

ふかや緑の王国のギンモクセイ

ふかや緑の王国のギンモクセイ

キンモクセイの樹の下では、シオンそしてキクイモが花を咲かせていました。

ふかや緑の王国のシオン

ふかや緑の王国のキクイモ

コリウスも、秋になると色鮮やかになってきます!

ふかや緑の王国のコリウス

ふかや緑の王国のコリウス

ポーチュラカ、これは長く花を楽しめます。

ふかや緑の王国のポーチュラカ

ふかや緑の王国のポーチュラカ

ネコノヒゲ、多年草かと思ったら冬には枯れちゃいますね(^^ゞ

ふかや緑の王国のネコノヒゲ

ふかや緑の王国のネコノヒゲ

他にも、アメジストセージやセンニチコウ、色々な花が咲いていました。

ふかや緑の王国のアメジストセージ

ふかや緑の王国のセンニチコウ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ふかや緑の王国 キンモクセイ ギンモクセイ

8 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

一つ一つの花がきれいなワケではないのに、集団で木の色が変わるような咲き方そして香り・・・
秋を感じさせますね\(^o^)/

2016/10/02 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 金木犀の花が咲き誇ってますよねー!
ウチの庭の金木犀も満開です!(^^)!

2016/10/01 (Sat) 22:27 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ふかや緑の王国は、やっぱ花木の産地だけあっていろんな花があります。
それに、隣のお店が安いですから・・・つい・・・(^^ゞ

2016/10/01 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
鼻高行かれたと・・蕎麦畑あたりのコスモスは綺麗だったと思うのですが?
でも天気がですよね~
ふかや緑の王国ではキンモクセイ・ギンモクセイの良い香りが漂っているようですね~(^^)

2016/10/01 (Sat) 18:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

キンモクセイは香りが遠くまで漂いますから、今の季節咲いたのはすぐ判りますね\(^o^)/
又、台風が・・・もうそろそろ太陽を出して欲しいですね(^^ゞ

2016/10/01 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ふと気が付くと、木犀の香りが漂って来ます。
そして、秋だなぁと感じる今日この頃です。
9月は雨ばかり、10月は晴天が続いて欲しいですね。

2016/10/01 (Sat) 08:16 | REPLY |   

wisteria  

嶺さん、おはようございます。

キビタキ、まだ出会えていません。
いつかは証拠写真にでも挑戦したいで~す\(^o^)/

2016/10/01 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

嶺  

おはよう、ございます。

ブログ拝見しました。秋の花ばな、お見事ですね。昨日は桜山公園のキビタキ狙いでしたが、動きが速くほとんど枝被りで完敗でした。帰りに寄つた、せせらぎ遊歩道のコスモスの花が綺麗でした。嶺

2016/10/01 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment