Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り2016(開催中)

高崎市鼻高町の鼻高展望花の丘で行われている第16回鼻高展望花の丘コスモス祭りに行って来ました。

 第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

今年の鼻高展望花の丘コスモス祭りは、9月17日から10月16日までの日程で行われていました。

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

期間中コスモスが楽しめるように時期をずらしてコスモスが蒔かれています。

今の時期は、丁度早咲きが見頃終盤・・・もう少し早く来れば良かった(^^ゞ

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

コスモスの横で咲いていたヒマワリは、まさに見頃の状態でした\(^o^)/

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

キバナコスモスは、咲き疲れを知らないのか??元気に咲いていました!!

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

これから見頃に向かうだろうというコスモスです。蕾もたくさん・・・楽しみな感じです!

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

これが咲きそろうと・・・そりゃぁ見事な眺めになります!

そんな去年の様子はこちらから・・・(^^ゞ

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り

この参考資料
場所 マップコード 鼻高展望花の丘(94 249 072)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

群馬県 鼻高展望花の丘 鼻高展望花の丘コスモス祭り コスモス

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

コスモスも見頃に当たると最高なんですが・・・なかなか・・・
それに周りの風景がいいから天気が良い日を狙いたいですが・・・今年は・・・(^^ゞ

あっ、夕日、それのいいですね\(^o^)/

2016/10/03 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

去年は終盤にいちゃって^^;)
 でも いろいろなメダカを売っていて
 こちらの方がおもしろかったりして・・・
 衝動買いしそでした^^;) 
 今年はどうしようかな ??

 ここと道を挟んでの反対側の丘は
 台風が去ったばかりの夕日がとても綺麗って聞いています。
 以前 いい写真が何枚も壁にかけてありました。
 休日かつそのタイミングが難です。なかなかいけませんよね^^;) 

2016/10/03 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

私の時は、観光バス1台・・・でも坂道ですれ違いに苦労してました!
まぁ、あの道では仕方ないですね(^^ゞ

2016/10/02 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
鼻高展望花の丘は沢山の花が咲き眺めも最高な場所ですよね~
私の行ったときはあの狭い道を大型観光バスが2台も来ていました~(^^)

2016/10/02 (Sun) 18:44 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

もう少し早くもしくはもう少し経ってから・・・丁度端境期に行っちゃったんですね!
なかなか見頃に行くのは難しいです(^^ゞ

2016/10/02 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 11:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 10:03 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 鼻高展望台ではコスモスがこれからなのですか。
ヒマワリも咲いていますので、コスモスには少し早いのかも知れませんね。
両方見られるのは良いですね。

2016/10/02 (Sun) 09:56 | REPLY |   

Post a comment