Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第16回鼻高展望花の丘コスモス祭り2016(開催中)Part2

Category - 秋の花 その他

高崎市鼻高町の鼻高展望花の丘で咲いているのはコスモスだけではありません。

トロロアオイラベンダーセージ、色々な花が咲いていました。

 鼻高展望花の丘のトロロアオイ

トロロアオイは花オクラとも云い食べられるそうです。きれいな花ですから眺めればいいのですが・・・!

鼻高展望花の丘のトロロアオイ

アゲハチョウです。・・・ついクセで・・・カメラを向けちゃいます!

鼻高展望花の丘のトロロアオイ

鼻高展望花の丘のトロロアオイ

ラベンダーセージ、アメジストセージより色が濃いですし・・・香りがセージですね。香料です\(^o^)/

鼻高展望花の丘のラベンダーセージ

鼻高展望花の丘のラベンダーセージ

鼻高展望花の丘のラベンダーセージ

ゴールデンピラミッドも咲き始めていました。

鼻高展望花の丘のゴールデンピラミッド

鼻高展望花の丘のゴールデンピラミッド

ベゴニア・センパフローレンス。一番作りやすいベゴニアですね・・・寒さには弱いですが・・・(^^ゞ

鼻高展望花の丘のベゴニア・センパフローレンス

鼻高展望花の丘のベゴニア・センパフローレンス

一年を通して、いろんな花が愉しめる場所です!

鼻高展望花の丘のジニア

鼻高展望花の丘の彼岸花

鼻高展望花の丘のダリア

この参考資料
場所 マップコード 鼻高展望花の丘(94 249 072)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 その他

群馬県 鼻高展望花の丘 トロロアオイ ラベンダーセージ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この場所は、周りの景色も最高ですので・・・天気の良い日に挑戦したいですが・・・
今年はなかなか難しいです(^^ゞ

2016/10/04 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 鼻高展望台にはコスモスの他にも色々な花があるのですね。
こんな素晴らしい所が入場無料なんて最高ですね。

2016/10/04 (Tue) 15:00 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

つがいのアゲハチョウ、しばらく遊んでくれてたんですが・・・
残りは、サツマイモの蔓の上での戯れ・・・絵にならないですよね(^^ゞ

2016/10/04 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おおーー、アゲハ飛んでるとこ撮れてますやん。狙ってるんだけど、なかなか撮れんとです。
いろんな花が見頃になってますねー。

2016/10/04 (Tue) 08:58 | REPLY |   

Post a comment