Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

高崎白衣大観音 慈眼院2016(ぐんま花の駅)

高崎市石原町にある高崎白衣大観音慈眼院)をお参りしてきました。

 高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音群馬県人なら誰でも知ってる観音様ですが、なかなか訪れるチャンスが少ないです(^^ゞ

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

全長約42mの観音様が、高崎観音山丘陵の山頂にあります。これは遠くからも見えます!

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

観音様の中にも入れますが、何度か登ってるので・・・周りをぶらぶら・・・

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

朱塗りの太鼓橋を渡ると慈眼院をお参りできます!

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

慈眼院は、東国花の寺・百ヶ寺そしてぐんま花の駅、だったんです。

一番の見頃は春の桜でしょうが・・・

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

・・・折角ですので、周りを散策。萩があちらこちらで咲いていました。

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

萩を絡めて、高崎白衣大観音そして慈眼院を撮ってみました・・・(^^ゞ

高崎白衣大観音 慈眼院

高崎白衣大観音 慈眼院

この参考資料
場所 マップコード 高野山真言宗慈眼院(94 193 813)
駐車場 あり(観音山駐車場)
トイレ あり
料金 無料(胎内拝観 大人300円 中学生以下100円)
HP http://takasakikannon.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 高崎白衣大観音 慈眼院 東国花の寺・百ヶ寺 ぐんま花の駅

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

春の桜でしょうね!
それに知名度、高いから(^^ゞ

龍願寺も・・・なればいいすね\(^o^)/

2016/10/14 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

あれ ここ 東国花の寺・百ヶ寺だったのですか!知りませんでした。
 写真を撮りほどの花 ありましたっけ? コレハ失礼。。かも
 龍願寺も 群馬花の駅にと準備をしていましたので
 もうなったのかは?? ですが・・・  ^^)

2016/10/14 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

遠くからは高崎観音・・・よーく見る観音様なんです。
格好いいですから\(^o^)/

2016/10/13 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

高崎観音、駐車場がちょっと離れてるのがネックですね!
歩かなくても行ければ、桜のシーズンだとかもっと行くと思うのですが(^^ゞ

2016/10/13 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

私にしても、何の目的も無く高崎観音を訪れたのは初めての気がします!
近くの名所って・・・行かないもんですね(^^ゞ

2016/10/13 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます!
高崎の観音様ですよねー。
名前は知ってたけど実物見るのは初めてです。デカイっすねー。
お寺さんも、とっても雰囲気あって良い感じ(^^)v

2016/10/13 (Thu) 09:51 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 観音山は子供の時行っただけですから、半世紀以上前に見ただけ。
確か、博覧会があって、初めてのTVが展示してあった記憶があります。
その後、白衣観音を写真やTVでは見るのですが、…。

2016/10/13 (Thu) 08:23 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、おはようございます。
確かに群馬にいてもあまり訪れるチャンスがないですよね…
8年くらい前、高崎に勤めていた頃に観音山の麓の料亭だったかどこかで”花見て一杯”をやったような気がします。

2016/10/13 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment