Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第33回やぶ塚かかし祭り2016(開催中)

太田市藪塚本町の三島神社公園とその周辺では、毎年恒例のやぶ塚かかし祭りが開催されていました。

第33回やぶ塚かかし祭り

やぶ塚かかし祭りは10月10日(月)までの日程で行われています。今年も見に行ってしまいました。

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

毎年訪れても、案山子はその年の出来事の映し鏡・・・見逃せません!

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

会場周辺の田んぼでは案山子を用意しなくても間に合います・・・かもね!!

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

今年は小池都知事と安倍首相とオリンピックの案山子が無いわけが無い!

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

ランニャー・・・これも案山子??・・・でも・・・というか時代を反映してるのでありですね!

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

大衆賞は皆さんの投票で選ばれるんですね・・・これはいいかも\(^o^)/

第33回やぶ塚かかし祭り

線路が近くを通ってたんだ・・・気が付いた時は・・・案山子と絡めませんでした(^^ゞ

第33回やぶ塚かかし祭り

第33回やぶ塚かかし祭り

この参考資料

場所 マップコード 三島神社(34 698 335)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント かかし祭り

群馬県 三島神社公園 やぶ塚かかし祭り 案山子

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

台風前に行きましたので、予報では台風が縦断しそうな予報でしたのでその対策でビニールを被ってるのが多かったのかも(^^ゞ
袢纏着た猫でしたので、タヌキにですか・・・見えなくもないですね(^^ゞ

2016/10/06 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

aki  

今年の天気を象徴してビニールを被っている案山子が多いですね。
ランニャー、猫より狸に見えなくもないです。

2016/10/06 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

10月10日まで、油断してると終わっちゃうので・・・ちょっと覗いてきました。
まぁそんなに遠くないですしね!
帰りに、鹿田山覗いてきました。まだフジバカマ咲き始めだったのでやっぱアサギマダラに出会えませんでした(^^ゞ

2016/10/06 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

いかれましたね^^)
 いつも 孫の保育園の運動会のころ開催なので
 たまに 寄ってきます。
 今年はなにかなぁ~と 
 オリンピックが浮かびます。やはりね重量上げは三宅選手でしょうかね。 

2016/10/06 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

案山子の遊び心に、制作者のセンスを感じます\(^o^)/

2016/10/05 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
ここの案山子は完成度高いっすねーー。
オリンピック案山子も良いけど、、ランにゃー!これツボでしたわー(笑)

2016/10/05 (Wed) 11:07 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

手作り感たっぷりのお祭です。
お祭、金掛けりゃぁいいってもんじゃないすからね\(^o^)/

2016/10/05 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 2枚目の人の案山子はリアルで不気味ですね。
それだけ上手く作られていると言うことなのでしょう。
ユーモラスな案山子が沢山あって、楽しいイベントですね。

2016/10/05 (Wed) 09:12 | REPLY |   

Post a comment