Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

波志江沼環境ふれあい公園のメジロとシジュウカラ2016

Category - 動物 鳥

伊勢崎市波志江町の波志江沼環境ふれあい公園では、今の時期メジロが群れてました。

 波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

kokonanponさんがブログで「シジュウカラ&エナガ&メジロ軍団」を紹介してたので、覗きに行っちゃいました。

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

いるいる、柳の木の枝が揺れてるのですぐに見つかりました。おぅ~たくさん居るよ!

でも枝が邪魔だ・・・高すぎる・・・証拠写真になっちゃいました!

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

天気が悪いから近所の公園にダメ元で出かけたので、まぁこんな写真でも・・・(^^ゞ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

波志江沼環境ふれあい公園のメジロ

シジュウカラも居ました。

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

シジュウカラ・メジロ、今の季節気が付くという事が無かったので新鮮です(^^ゞ

16100517hm

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

波志江沼環境ふれあい公園のシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード 波志江沼環境ふれあい公園(20 683 227)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 波志江沼環境ふれあい公園 メジロ シジュウカラ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

> これを撮っているときに、カワセミが真下に居ることが多い気がします
おっしゃるとおりです。そこでカワセミに興味を移して・・・ウロチョロ・・・メジロの軍団居なくなっちゃた(^^ゞ

2016/10/07 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんにちは。

メジロ、シジュウカラ軍団に逢いましたね(^o^)丿
枝が邪魔、暗い、動き回るの3重苦ですよね!
しかし、この軍団は、エナガや他の鳥も混ざっていて、面白くて夢中になりますよね!
これを撮っているときに、カワセミが真下に居ることが多い気がします。

2016/10/07 (Fri) 10:23 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

そうですね!紅葉と絡められると絵になりますね!
まぁ、その時に出会えればですが(^^ゞ

2016/10/06 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 メジロが平地に降りて来る季節になったのですね。
沢山居る様なので、紅葉の時期まで居て、写せると良いですね。
最後の方のシジュウカラはネクタイが薄いので、幼鳥の様ですね。

2016/10/06 (Thu) 08:44 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

メジロ、春と同じです。集団で居るんですが・・・1羽飛び立つとパタパタッと居なく成って・・・又しばらく戻ってこない・・・なんて感じ(^^ゞ
カワセミ目的で行ったんですが、目の前を通りすぎて・・・撮れなかったです(^^ゞ

2016/10/06 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

kei  

へ~

この時期 メジロの”目白押し”の光景は見たことがないですねぇ~。
いっときのことでしょうね。
今度の日曜にいったらいなかった って かもですよね^^;)
 

2016/10/06 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment