Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鹿田山フットパスのノスリ2016

Category - 動物 鳥

みどり市笠懸町の鹿田山フットパスで、電柱に止まるノスリを見かけました。

 鹿田山のノスリ

鹿田山にアサギマダラが来ているという情報をkeiさんから聞き、早速出かけて来ました。

・・・でもまだ、フジバカマも咲き始め、いつでもアサギマダラが見られる時期には早かったようです。出会えませんでした。

・・・このまま、オケラで帰れない・・・(^^ゞ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

電柱にノスリの若らしいのが停まっていました。車を道の脇にちょっと停めて・・・(^^ゞ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

アサギマダラは、フジバカマが見頃になってから再訪です!

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

鹿田山のノスリ

参考資料
場所 マップコード 清水新沼(34 843 104)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 みどり市 鹿田山フットパス ノスリ

9 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

これだけ近寄れると、猛禽類どれもいい感じに撮れますね!
良かったです\(^o^)/

2016/10/09 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おー!めっちゃ寄れてますねー!
ノスリって、こんなに可愛い顔してるんだー!
僕も見たいなあー

2016/10/09 (Sun) 11:12 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

他に誰も居なかったので、思い切って近づけました。
ノスリでも、これだけハッキリ写せれば良かったです\(^o^)/

2016/10/08 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ラストは画面からはみ出していますね。
何mmのレンズを使っているのですか?
こんなに近くで写せたら良いですねぇ。

2016/10/08 (Sat) 08:29 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

そう聞いていたので、アザミの花を公園のあちらこちらで探して見たんですが・・・
葉っぱの裏にでも隠れちゃったんですかね!
まぁ、それはそうとアサギマダラは遠くまで見に行かなくてもいい感じになりました。後で公開・・(^^ゞ
おまけの情報ありがとうございました。今度はこっちを狙ってみようかと\(^o^)/

2016/10/08 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat) 02:17 | REPLY |   

kei  

アサギマダラ出会えませんでしたか。
 そういうわけかフジバカマのみつはぜんぜん吸うことはありませんでした。
 アザミの花ばかりです。フジバカマ当たりとか そこから少し離れたアザミとか
 全然違う場所のアザミにいたりしていたのですが・・・ 
 あしたまた 行ってこようかと思っています。
クリンソウに時期でしたが私も多分ですがノスリ?見ています。
 そうそうこんな感じに電柱の先端にとまっていました。 
 オナガを捕食寸前の光景を見たのですが、カメラは間に合いませんでした^^;)
 

2016/10/08 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

電柱の上だったので近くまで寄れました。
猛禽類、なんなのか自信ないのですが、間違えてたら誰か指摘してくれるかと(^^ゞ

2016/10/07 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

猛禽類は、カッコいいですね。
かなり近づけたましたね!

2016/10/07 (Fri) 20:50 | REPLY |   

Post a comment