Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

笠懸町吹上のひまわり2016(一部見頃)

みどり市笠懸町吹上地区に咲くひまわりの花畑が、場所によって見頃を迎えていました。

笠懸町吹上のひまわり

今年のひまわりの花畑まつりは、10月7日~10月10日に行われるという事で、下見を兼ねて見に行って来ました。

もう展望台も用意され、まつりの準備は万全でした。

 笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

ここも秋のひまわりの名所としてすっかり知れ渡ってきました。

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

トンボも飛ぶ秋の景色の中で・・・夏の終わりを懐かしむという風情でしょうか!

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

今年は台風の被害もなくきれいに立っているひまわりの風景が楽しめそうです!

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

笠懸町吹上のひまわり

この参考資料
場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬県 みどり市 ひまわりの花畑 ひまわり

12 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

流鏑馬の時は、場所取りでひまわり撮ってられない・・・それに天気も悪そう・・・
ですので、ひまわりだけ下見に・・・
まぁ、これだけ咲いてればね\(^o^)/

2016/10/07 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 一部見頃と言うことはこれから最盛期になるのですね。
ヒマワリだけでなく、風景も素晴らしい様ですね。

2016/10/07 (Fri) 13:37 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

笠懸の武技は明日なんです・・・でもちょっと天候が心配です。
流鏑馬は鳥撮りより簡単ですからね(^^ゞ

2016/10/07 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

もうすっかり秋の定番スポットになっています。
夏は日差しで萎れた花びらのひまわりも多く見かけますが、秋のひまわりはしっかりした花です\(^o^)/

2016/10/07 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

No title

wisteriaさん、こんにちは!

ひまわり綺麗に咲いていますね!
以前、サイクリングで行ったら流鏑馬をしていて驚きました。
ヒマワリと馬は、絵になります。
http://kezouji.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
800万画素のEOSーkissとタムロンの28-300でも良い写真がとれましたよ!

2016/10/07 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーー!この時期にヒマワリって珍しいですよねー。でも、ヒマワリの黄色が濃い秋空にめっちゃあいますわー(^^)v

2016/10/07 (Fri) 09:16 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

赤堀小菊・小泉コスモスはもうちょっと待って・・・ネタが無くなっちゃいます(^^ゞ
鹿田山フットパス、何度か訪れて居るのですがアサギマダラに遭遇できていません!
高崎観音山やらいろんな場所でフジバカマが植えられてエサに困らなくなっちゃたのかな(^^ゞ

2016/10/07 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、おはようございます。

いよいよ涼しくなりそうですが、しばらくはしっかり養生してください。
無理できる歳でもないし(^^ゞ

2016/10/07 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

今度の日曜に孫の運動会です。
その後 案山子祭り 赤堀小菊 また鹿田山フットパス ひまわりと周ってっ来ようかと 
あれ 小泉のコスモスは??
 

2016/10/06 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは

私も昨年ですが見に行きました。
一年は早いですね。
今年はリハビリで年内はおとなしくしています。

2016/10/06 (Thu) 21:36 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

もうちょっと待って揚げようかな・・・と思っていたら・・・
まつりが明日からだ・・・焦っちゃいました(^^ゞ
流鏑馬が天気が悪そうです。・・・今年はどうしようかな(^^ゞ

2016/10/06 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
笠懸町吹上のひまわりも見ごろのようで綺麗に咲いてますね~
綺麗な青空もありでひまわりも元気いっぱいでしょうか~(^^)

2016/10/06 (Thu) 17:30 | REPLY |   

Post a comment