Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

アサギマダラ2016

Category - 動物 昆虫

我が家の庭に、アサギマダラが来訪していました。

アサギマダラ

まだ花が咲ききらない感じのフジバカマですが・・・ここに探していたアサギマダラが3匹も居ました。

フジバカマ

フジバカマ

フジバカマ

アサギマダラ、見たさにあちらこちらに出かけてましたが・・・まさかこんな身近に居たなんて・・・(^^ゞ

フジバカマ

フジバカマ

フジバカマ

フジバカマ

フジバカマ

今の時期、皆さん探してる蝶で一番注目されるのが、アサギマダラですよね!

そのアサギマダラが・・・マーカーされた様子も無く、羽根もきれいなままです。

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

飛び回っても、フジバカマの周辺から離れないのでじっくり撮影できます。

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

ゆっくり逗留してくれれば嬉しいのですが・・・まぁ来てくれたのを喜んでいます\(^o^)/

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

アサギマダラ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬県 アサギマダラ

10 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

それが・・・今の季節ぶらぶらしてますとフジバカマが咲いてる場所見かけます!
小菊の里に行ったでしょ。その山の頂のちょっと北側の林の脇にも植えてあったりとか(^^ゞ

2016/10/10 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

あらま~ 
 ご自宅にアサギマダラがですか
 やりましたね。
 うまくすると毎年・・ そして数も増えて・・ 
 wisteria さんち有名になってしまいますね ^^)/

2016/10/10 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

鹿田山フットパスでも普通の蕎麦畑がありノビタキ探したんですが見当たりません!
赤蕎麦畑、個人の畑だったので撮ってないですが・・・そりゃぁノビタキ・・・そんな贅沢言いません雀だったとしても撮っちゃってますよ(^^ゞ

2016/10/09 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

今年はアサギマダラの出が多いんですかね!
赤城自然園や高崎観音山のニュースが流れてますし・・・鹿田山フットパスでも・・・
そのおこぼれが我が家までやってきてくれたとか(^^ゞ

2016/10/09 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 アサギマダラがお庭に来るなんて素晴らしいですね。
マーキングが無くて綺麗な個体ですね。

近くに赤蕎麦畑があるのですか。
ノビタキはいないですか?
いたら教えて下さいね。

2016/10/09 (Sun) 08:50 | REPLY |   

aki  

庭にアサギマダラですか?
高原と勘違いしたのでしょうか。
山に花が無くなったので下りてるんですね。

2016/10/09 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今日、笠懸の武技(流鏑馬)と一緒に鹿田山フットパスのアサギマダラを見て来ました。
フジバカマの花の上を数十匹のアサギマダラが群舞していました。
やっぱ、うちに来たんだけでは満足できません(^^ゞ

2016/10/08 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
我が家の庭に美しいアサギマダラ来てくれるとは嬉しいですよね~(^^)
たしか先日、赤城自然園で見られると放送されていたようです。

2016/10/08 (Sat) 17:24 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

撮った私が一番驚いていますよ!
まさかうちの庭に迷い込むとは・・・(^^ゞ
見つけた時は嬉しくなって家に駆け戻って・・・\(^o^)/

2016/10/08 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 アサギマダラ綺麗ですよねー!
でもさ、庭に来ちゃうんだー!良いなー!

2016/10/08 (Sat) 15:10 | REPLY |   

Post a comment