Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

笠懸の武技2016(第21回ひまわりの花畑まつり)

みどり市笠懸町吹上地区で行われたひまわりの花畑まつり、見頃を迎えたひまわり畑の中で10月8日(土)”笠懸の武技”が行われました!

笠懸の武技

天気予報では、雨だったのに・・・残暑を思わせる暑い日になりました。

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

4頭だての隊列で行われた武技、それを5回・・・じっくり楽しめる感じの流鏑馬風景でした!

場所取りがイマイチでした。的を射るところが流し撮りになりません(^^ゞ

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

馬が横に来た時に流し撮りになればいいので・・・それはそれでいいのですけどね!

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

枚数は撮ったんですが、ピントが合っても馬の足が伸びてるとスピード感がイマイチでボツとか・・・

なかなか、まともに使える写真が無いです(^^ゞ

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

毎度毎度同じ写真ばかり・・・ではと、露光間ズームをしたりと遊んでは見ても・・・流鏑馬には合わないです(^^ゞ

笠懸の武技

オーソドックスに流し撮りにしました!

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

この参考資料
場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 笠懸の武技

群馬県 みどり市 笠懸の武技 ひまわりの花畑まつり

14 Comments

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

流鏑馬、迫力有りますよ!長野の方では行われないのでしょうか??
撮りに行けばはまれると思います\(^o^)/

2016/10/13 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、おはようございます。
笠懸のヒマワリ、長雨の影響もなく咲いていた様で何よりです。
そして笠懸の武技、1枚目から大迫力の写真ですね!
流し撮りってやったことがないのです…
馬が今にも動きそうですね!

2016/10/13 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

今日は大洞赤城神社で、10月23日は藤岡土師神社でと、流鏑馬は県内でも行われてる場所はあります。・・・でもここ以外は行った事ありません(^^ゞ
あっ、やってのは弓馬術礼法小笠原教場の方が日光からこられてるらしいです\(^o^)/

2016/10/10 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 群馬に流鏑馬があるなんて、知りませんでした。
今は馬を見るのも、珍しいですよね。

2016/10/10 (Mon) 19:43 | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

流し撮りは填まれます。鳥撮りより簡単です(^^ゞ

ただ、流鏑馬は人気がありますので、人が集まるんです。
赤城山大沼の赤城神社でも行われるのですが・・・駐車場などを考えると躊躇します。
ここは近場で車を停める場所も判ってるのでその点安心して出かけられます(^^ゞ

2016/10/10 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

こんばんは

流し撮りにすると迫力ありますね。
良い写真が沢山あるので、何度も見ました。
確か、wisteriaが両毛線のSL(電車?)の流し撮りも良かったのですが、
今回は、本当に凄いです。
私が昔々に行った時の発想は、ヒマワリと流鏑馬を収めようとして
なかなか、上手くいかなかった気がします。

2016/10/10 (Mon) 19:11 | REPLY |   

wisteria  

akioさん、こんにちは。

私も午前中は忙しくしてたので、出かけたのは午後です。
こんなチャンスがなかなか無いですよ、それにakioさんのカメラならもう少しいろいろ遊べますし\(^o^)/
翌日、ゆっくり休めばいいんだから(^^ゞ

2016/10/10 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

akio  

wisteriaさん こんにちは

流鏑馬の流し撮り良い感じで撮れてますねー

午前中 家庭菜園ー草むしりやっていたら疲れ見に行く

勇気が出ませんでした。 

2016/10/10 (Mon) 10:47 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

皆さん言うんです。「こんなに撮影場所に恵まれた流鏑馬は少ない」って・・・
そんな流鏑馬が近場で行われてるんですから行かなくっちゃです\(^o^)/

2016/10/10 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

わーーーー!流鏑馬ですやん!
ブログ間違えたかと思いましたわー
流鏑馬ってほんと撮るの難しいですよね。
でも、スピード感出ててよく撮れてますわー

2016/10/10 (Mon) 10:04 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんばんは。

本番の方がいいですよ!
やっぱ馬も搭乗者も、観客が居ると熱が入ると思いますから(^^ゞ
やっぱ、迫力有ると思います\(^o^)/

2016/10/10 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あら いかれたのでうすね。
背景 流れていますねぇ~!!

私も午前中だけ 予行演習だけ行きました。
そのあと電車で前橋祭り行こうと思っていたのですが
笠懸かいわいを 散策して疲れ結局行きませんでした。
流鏑馬 午後も撮ってくればよかったと後悔しています^^;)

2016/10/10 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

雨が降ったら、諦めと思ってたんですが・・・すっかり天気予報が外れて・・・
待ってる時の暑かったこと・・・こんなに暑い笠懸の武技観覧は初めてでした(^^ゞ
もう飽きたかな・・・と言われそうですが・・・時期なるとつい・・・(^^ゞ

2016/10/09 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
笠懸の武技・・見事ですね~
天気予報も外れて青空もでよかったですね~(^^)

2016/10/09 (Sun) 17:46 | REPLY |   

Post a comment