Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営武蔵丘陵森林公園のコキアとセグウェイ2016(見頃)

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園では、コキアが見頃を迎えていました。

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園”みのりフェスタ”の真っ最中でした!

国営ひたち海浜公園へは、何度も訪れて居るので、今年はここのコキアにしました。

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

林を抜けると樹々の間からコキアの赤い色が見えてきました。

ススキとコキア、秋を感じさせる景色が広がっています!!

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

天気も良い日だったのですが、緑の多い環境ですので暑さはそれほどでなかった・・・

・・・というのは、皆さんの服装を見ても想像付くと思います(^^ゞ

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

国営武蔵丘陵森林公園のコキア

・・・見学してると・・・あれっ、見た事のある乗り物が・・・!

セグウェイです。あっここで乗れるんだ!気持ち良さそう\(^o^)/

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

気が付きませんでしたが・・・入り口にありました。本日満席・・・まぁ無理だったんですね!

料金は・・・8,000円。微妙・・・話のネタにはなる金額です(^^ゞ

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

国営武蔵丘陵森林公園のセグウェイ

この参考資料
場所 マップコード 国営武蔵丘陵森林公園(91 839 722)
駐車場 あり(有料:510円)
トイレ あり
料金 大人:410円 シルバー(65歳以上):210円 子供:80円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園 コキア セグウェイ

14 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

皆さん、セグウェイ注目しますよね!
もう公開されてかなり経つのに普及しない・・・
国もこういう場所でおもちゃで無く便利さをアピールしてもらいたいもんです(^^ゞ

2016/10/19 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

あ~ コキア
 森林公園でみられるのですね。 
 国営ひたち海浜公園にいつかはとおもっていたのですが
 ここでいいやぁ~ ^^) 
 へ~ セグウェイもあったり・・・ 
 え~ 8000円 むりむり ・・・ 

2016/10/19 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

水上の方でもコキアが咲いてる場所があるらしいですが・・・
うちからはこちらのほうが近いし、他に赤ソバも咲いてたりですので!
野鳥もたくさん居そうです。時間の都合で見つけられませんでしたが(^^ゞ

2016/10/18 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 コキアが沢山あって見応えがありますね。
セグウェイに乗って見るのは楽しいでしょうが、8000円では考えてしまいますね。

2016/10/18 (Tue) 16:37 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

もう少し歩かないで見られる場所で咲いてるのかな・・・と思ってました。
思いの外いい運動ができました(^^ゞ

2016/10/18 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

セグウェイ、誰でも乗ってみたいと思いますよね!
もうちょっと手の届くお値段にしてもらえないかな・・・国営なんですから(^^ゞ

2016/10/18 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

コキアが色づきましたね。
森林公園もいろいろと工夫を凝らしてファンを増やしています。
昨年 小高い山手から見下ろし撮りました。
セグウェイもう少し安くしてほしいです。

2016/10/18 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

コキア!めっちゃ綺麗ですねー。
やっぱり一枚目のように広角に撮った方が映えるんだなあー!って思いました。
セグウェイ乗ってみたいと思うんだけど、8000円かいなあー。こりゃ乗れませんわー

2016/10/18 (Tue) 11:50 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

ひたち海浜公園のコキアは去年も行ったばかりだったんです。
違う場所がいいかなと・・・今年はこちらにしました\(^o^)/

2016/10/17 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここの帰りに、羽生のコスモス考えてネット見たら5分咲きって・・・
あれだけ咲いてたら見に行っても良かった(^^ゞ

2016/10/17 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ここでコキアを見られるのは、去年あたりかだと思います。
SEGWAY・・・ちょっとねぇあのお値段は考えちゃいます(^^ゞ

2016/10/17 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
森林公園もコキアがたくさん咲いているのですね。
5~6年前に何度か足を運んだことがあるのですが、意識しなかったせいか見たことがなかったです。
そしてコキアがたくさん植えられているのを見たのは先日出掛けたひたち海浜公園が初めてです。
もう1か月くらいすると、紅葉が楽しめそうですね。

2016/10/17 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
森林公園のコキアも綺麗に色づきましたね~
これだけ見事ですと私も見てみたくなりましたよ~(^^)
そうそうコスモスも見ごろですのでぜひ出かけてみてください期待を裏切らないと思います。

2016/10/17 (Mon) 20:41 | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

コキア綺麗ですね。
昔々、子供を連れてこの公園に何度も行ったのですが、当時コキアは無かったか気がします。
また、自転車持って行ってみたくなりました。
SEGWAY乗りたいけど高いな・・。

2016/10/17 (Mon) 20:03 | REPLY |   

Post a comment