Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景2016(見頃)

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園では、赤ソバが見頃を迎えていました。

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

赤ソバの咲いているのは、コキアのすぐ隣です。一緒に見る事ができます。

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

ソバがあるとすぐに探すのでノビタキですが・・・これだけ大勢の方が見学してる場所には現れそうもありません!

仕方ないので、蝶や蜂にスポットを当てて・・・(^^ゞ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

・・・と展望台があり、その傍で馬が・・・客が居ないと歩いてくれないのかな・・・!

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバ

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

子供が馬に乗って、ソバ畑の周りを・・・絵になりますね!!

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

子供は乗馬が怖くないんですかね!女の子やかなり小さな子供も・・・(^^ゞ

ソバの花だけでは・・・馬が居る風景はいいですよ\(^o^)/

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

国営武蔵丘陵森林公園の赤ソバと乗馬風景

この参考資料
場所 マップコード 国営武蔵丘陵森林公園(91 839 722)
駐車場 あり(有料:510円)
トイレ あり
料金 大人:410円 シルバー(65歳以上):210円 子供:80円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園 赤ソバ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

飛んでる蝶で、練習してましたが、ピント合わせ・羽を広げて・・・難しい・・・面白いです\(^o^)/
周りの林に野鳥はたくさん居るんですが・・・鳴き声がいろいろでしたので(^^ゞ

2016/10/19 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 赤蕎麦は綺麗ですね。
ここにノビタキでもいたら最高なのですが、CMで混み合うでしょうね。
蝶はいる様ですね。

2016/10/19 (Wed) 08:02 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

もういよいよ紅葉狩りのシーズンに入りますね!
どこにしようかな(^^ゞ
ここもいいですよ!南口の駐車場に車を停めたんですが・・・
駐車場で、もう赤いコキアが見られてテンション上がっちゃいました\(^o^)/

2016/10/19 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

kei  

ほ~ 赤蕎麦もねぇ~ 

赤蕎麦
 以前日高市の巾着田に行ったときに
 初めて赤蕎麦の花があるって知りました。
 今度の休みに 日光へと思っていましたが
 森林公園もいですね。
 どっちのしようか ・・・ 悩みます。
 あ~ もし森林公園いってもセグウエイには乗れません^^;)

2016/10/19 (Wed) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment