Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

おかめザクラとメジロ

Category - 動物 鳥

ようやく見頃になった我が家のおかめザクラメジロがやってきました。

12040301

おかめザクラは早咲きの桜で、小ぶりの濃いピンク色の桜です。

12040302

12040303

「寒緋桜」と「富士桜(豆桜)」の交配種というのがうなずける性質ですね!!

12040304

12040305

2羽しか訪れてないのですが、今日の夕方から台風なみの大風が吹くという予報が・・・せっかく咲いた桜ですが、明日には・・・(^^ゞ

12040306

12040307

停まってるメジロなんだから撮影は・・・って、近づけば逃げちゃうし・・・意外と難しいですペロリ

12040308

12040309

12040310

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

おかめザクラ メジロ 群馬 伊勢崎市

2 Comments

wisteria  

いいなぁ!!

ビリアさん、こんばんは。
昭和記念公園まで足を延ばしたんですか!
うらやましいv-10

2012/04/03 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。

オカメザクラ 偶然一昨日昭和記念公園で見ました。とても可憐な花ですね。
メジロ 嬉しそう。

2012/04/03 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment