Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

とちぎ花センターのゆるキャラ”とちはなちゃん”登場!2012

栃木県下都賀郡岩舟町にあるとちぎ花センターが開園20周年を迎え、いろんなイベントが行われていました。

10月5日、とちぎ花センターのイメージキャラクターの名前が”とちはなちゃん”と決まりました!

12101501

愛くるしいマスコット”とちはなちゃん”はすっかり人気者で記念写真を撮る人々に囲まれていました!

12101502

12101503

12101504

宇都宮動物園の出前動物園でハムスターやウサギが訪れ、子供達と直にふれあっていました!

12101505

12101506

12101507

他にも園内外でテントや演奏会などが行われ、賑わっていました。

12101518

バラ園もそれほど面積は広くないですが、秋バラを咲かせて・・・!!

12101508

12101509

12101511

12101510

温室の中ではトールコットン(綿花)やガーベラ・ストックなどが咲き・・・他にも色々咲いてたんですが、珍しさに目を引いたので・・・(^^ゞ

12101512

12101513

12101514

12101515

12101516

シュウメイギクもいろいろな種類がありますが、これが一番シュウメイギクらしいですね!

12101517

参考資料
場所 マップコード とちぎ花センター(64 496 820)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(鑑賞大温室 大人400円子供200円)

HP

http://www.florence.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット とちぎ花センター

栃木県 ゆるキャラ バラ

0 Comments

Post a comment