Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

三笠公園の記念艦「三笠」2016(世界三大記念艦)

神奈川県横須賀市稲岡町にある三笠公園記念艦「三笠」を見学してきました。

三笠公園の記念艦「三笠」

先入観なしにこの看板を見て「さかみって何だ??相模?」・・・と思ったのは私だけ(^^ゞ

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

記念艦「三笠」は横須賀港に停泊しているのかと思ってましたら、陸上に固定されていました。

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

船首を皇居の方に向けて、不戦の誓いという感じで固定されているのだそうです!

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

船内はきれいに整備されていて、横須賀港の波がすぐ横に見えているので・・・

固定されているにも係わらず、三笠が波に揺れてる感を味わえます!

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

広い艦内、見せる工夫も見られ、充分楽しめます。

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

記念艦「三笠」は高さもあります。猿島や横須賀港を一望することができます!

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園の記念艦「三笠」

三笠公園にD51が・・・と思いましたら、緊急時用の貯水タンクだそうです!

三笠公園

三笠公園からは東京湾に浮かぶ唯一の自然島”猿島”へ渡る船が出ています。

猿島渡船

この参考資料
場所 マップコード 三笠公園(8 111 758)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 大人:600円 シニア:500円 高校生:300円 子供:無料
HP http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

神奈川県 横須賀市 三笠公園 記念艦「三笠」

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

戦争中、叔父さんが軍隊で遠泳訓練で横須賀から猿島があったとか・・・思い出の地ちゅう事もあって、ちょっと見て見たいなぁとか(^^ゞ

2016/10/27 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 昔行った記憶があります。
でも、詳細を全く覚えていません。
猿島?
人それぞれだと思うのですが、私は余り面白いと感じませんでした。

2016/10/27 (Thu) 17:20 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

猿島、行きたかったですが、時間がね・・・(^^ゞ
今度ゆっくり時間とれたら行ってみたいです\(^o^)/

2016/10/27 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
三笠、良いですよね。
何度か行きました。
そうそう猿島とっても行ってみたいんですわー!

2016/10/27 (Thu) 08:43 | REPLY |   

Post a comment