Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国営武蔵丘陵森林公園のオケラ2016(見頃)

埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園では、オケラの花が咲いていました。

国営武蔵丘陵森林公園のオケラ

暑い日もありますが、季節は着実に秋を迎えてきています!

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

広い森林公園、風情のあるバスが走っています。こういうのを見ると流し撮りしたくなっちゃいます(^^ゞ

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

野草コース周辺では、花々が秋を告げていました。

国営武蔵丘陵森林公園

オケラ、以前赤城自然園で一度見た事があるのですが、きれいな花は見ていません。

なかなか、見かける事の少なくなった花です!

国営武蔵丘陵森林公園のオケラ

国営武蔵丘陵森林公園のオケラ

国営武蔵丘陵森林公園のオケラ

他にもタイワンホトトギスも咲いていました。これも白いのはあまり見ないです(^^ゞ

国営武蔵丘陵森林公園のタイワンホトトギス

国営武蔵丘陵森林公園のタイワンホトトギス

国営武蔵丘陵森林公園のタイワンホトトギス

シュウメイギク・・・

国営武蔵丘陵森林公園のシュウメイギク

国営武蔵丘陵森林公園のシュウメイギク

ノコンギク・ススキ・・・秋ですね!!

国営武蔵丘陵森林公園のノコンギク

国営武蔵丘陵森林公園のススキ

国営武蔵丘陵森林公園のススキ

雑談ですが・・・森林公園、ハロウィンやイルミネーションの準備もかなり進んでました!

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

この参考資料
場所 マップコード 国営武蔵丘陵森林公園(91 839 722)
駐車場 あり(有料:510円)
トイレ あり
料金 大人:410円 シルバー(65歳以上):210円 子供:80円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県 国営武蔵丘陵森林公園 オケラ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

自然がいっぱいの公園です。撮る素材に困りません
他にもダリアや冬桜なんかいろいろ咲いてました\(^o^)/

2016/10/22 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

kei  

え オケラ

あ~ オケラって花でしたか。
 それはそれは知りませんでした。
 ハロウィンかぼちゃ おもしろバスか 面白そうですね。
 明日が 楽しみ ^^) 

2016/10/21 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

バスに乗らないで、散策すると意外なものに出会えます。
ただ広い園内・・・足にきますね(^^ゞ

2016/10/19 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

オケラの花って珍しいですよね!そんなに見かけないでしょ(^^ゞ
このバス、非常にゆっくり走ってるんです。流し撮りに向かない感じを頑張ってみました(^^ゞ

2016/10/19 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

オケラとはユニークな名前の花ですね。でも可愛い花のようです。
私はこのバスに一度ですが乗ったことがあります。
山野草のゾーンから南門まで。
秋の森林公園、注意深く見るといろいろな花に出会えますね。

2016/10/19 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 オケラの花って初めて見ましたわー!
可愛らしい花なんですねー!
園内のバスの流し撮り!お見事です!(^^)!

2016/10/19 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Post a comment