Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鴻巣の黄色いコスモス2016(見頃)

埼玉県鴻巣市明用の「コスモスアリーナふきあげ」周辺では黄色いコスモスが見頃をむかえていました!

鴻巣の黄色いコスモス

期待を裏切らないコスモスが咲いてますから是非・・・とseseragi.tsさんに勧められ・・・つい出かけてしまいました。

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

今年は台風の大雨で一部生育不良の部分が・・・というお知らせでしたが・・・

広さがあります。きれいに咲いてる部分がたくさんあります。・・・問題無いですね\(^o^)/

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

ここの売りは、日本一長い水管橋と黄色いコスモス、今年も見事にその姿を見せてくれました!

鴻巣の黄色いコスモス

鴻巣の黄色いコスモス

鴻巣の黄色いコスモス

鴻巣の黄色いコスモス

コーヒー色のコスモス、こちらも珍しいです。それぞれの色ごとに咲かせているのと、高い堤防の上から見通せるので、チェックしてGoです!

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

ここはきれいなコスモスの混植地、縁取りのコスモス、近頃はやりです。

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

第18回鴻巣市コスモスフェスティバルは、10月22・23日だそうです。この咲き方のコスモスですから・・・そりゃぁ賑わうでしょうね\(^o^)/

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

ここのコスモスは、排水の為もあるのでしょうが畝立てがされているので、雑草が少ないんです。コスモスが引き立ちます\(^o^)/

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

白いコスモス、撮ってる時はきれいに思えたんですが・・・やっぱ色付きがいいかな(^^ゞ

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス

鴻巣のコスモス 

参考資料
場所 マップコード コスモスアリーナふきあげ(14 609 019)
駐車場 あり
トイレ あり(コスモスアリーナふきあげ
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

埼玉県 鴻巣市 コスモスアリーナふきあげ 黄色いコスモス コスモス

8 Comments

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

広い場所で、きれいに咲かせたコスモス・・・青空ですので最高でした\(^o^)/

2016/10/22 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

森林公園からそれほど距離は離れてないです・・・
こちらもコスモスまつりですので、行ければいい絵が撮れますよね\(^o^)/

2016/10/22 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
鴻巣のコスモス、一度だけ見に出掛けたことがあります(当時は鴻巣に住んでいたので…)。
天気が良い日に行かれた様でよかったですね。
青空にレモンイエローや白色のコスモスが良く似合います。

2016/10/22 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

kei  

ほうほう

期待を裏切らないコスモスですって
 森林公園の帰りに寄って来ようかな?
 まだ余力があったたですが^^;)

2016/10/21 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今年は川の氾濫でコスモスがイマイチというニュースでしたので・・・
でしたがseseragi.tsさんの紹介でつい出かけてしまいました。
正解でした。やっぱ面積が広いですから見応え有ります\(^o^)/

2016/10/21 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
黄色いコスモス綺麗に咲いていて綺麗になりましたね~
私の訪ねた時は蕾も多くてこれが咲いたら綺麗だろうな~と思っていたところです。
やはり花撮影は青空が似合いますよね~(^^)

2016/10/21 (Fri) 17:40 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ここは北関東最大級のコスモスの名所ですから・・・!
そりゃぁ、見応え有ります\(^o^)/
上武国道が全線開通すれば、渋川からも近くなるんじゃないですか(^^ゞ

2016/10/21 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 こんなに広いコスモス畑は見たことがありません。
コスモスの種類も豊富なのですね。
見応えがありそうですね。

2016/10/21 (Fri) 07:37 | REPLY |   

Post a comment