Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花のオアシスのヒマワリ2016(見頃)

埼玉県鴻巣市寺谷にある花のオアシスでは、ヒマワリが見頃を迎えていました。

 花のオアシスのヒマワリ

鴻巣のコスモスを見たら、セットで楽しみたいのが花のオアシスヒマワリです。距離もそれほど離れていません!

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

背もそれほど高いヒマワリではありません。見晴台はありませんが、充分見通せます!!

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

夏のヒマワリより、日持ちが良いのでしょうか?しっかり花を咲かせていました!

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

散歩中の犬にモデルをお願いしたのですが・・・こちらを向いてくれません・・・(^^ゞ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

トイレは、すぐ隣の市民農園のトイレを利用で~す!

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

まだ蕾もありましたから、しばらく楽しめそうな感じ・・・!!

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

花のオアシスのヒマワリ

この参考資料
場所 マップコード 花のオアシス(14 584 507)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

埼玉県 鴻巣市 花のオアシス ヒマワリ

6 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

春にチューリップをきれいに咲かせている場所です。
でもヒマワリは今年あたりから??今まで知らなかったです(^^ゞ

2016/10/23 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

鴻巣市にこんなスポットもあるのですね。
知りませんでした。
見ごたえありですね。

荒川河川敷のコスモスなどは良く見に行きます。

2016/10/23 (Sun) 12:24 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

これだけヒマワリがきれいに咲いてるんですが・・・知られいないのかな??
見学してる人が見当たらないんです(^^ゞ
散歩してる人がひとり・・・ふたり・・・それくらいなんです(^^ゞ

2016/10/22 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ綺麗ですねー!
一枚目の前ボケ好きですわー!
この時期にヒマワリが満開って珍しいですよねー

2016/10/22 (Sat) 11:09 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

これまでは、秋に咲かせていたのがサルビアやマリーゴールドだったんですが、今年はひまわりという事で見に行って来ました。
コスモスから近いですしね\(^o^)/

2016/10/22 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヒマワリが今見頃を迎えているのですね。
種を遅く撒いたのでしょうね。
少し寒くなったので、ヒマワリから元気を貰うのも良いかも知れませんね。

2016/10/22 (Sat) 07:57 | REPLY |   

Post a comment