Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城山の紅葉2016(見頃)

上毛三山のひとつ”赤城山”に紅葉狩りに行って来ました。

 赤城山の紅葉

大洞赤城神社周辺、最高の見頃は先週末あたりだったのでしょうが・・・まだ見頃をキープしてる感じです!

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

ただ寒いです。気温6度・・・風も吹いて・・・適当に撮影車に逃げ込みました!

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

さすがにこのシーズンになりますと、ボートが大沼に浮かんでるのは見かけません!

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

覚満淵、北側の方はもう葉が飛ばされ・・・冬の景色が広がっていました!

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

林の中は風よけになっているのか紅葉風景が広がっていました!

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

ズミの実でしょうか・・・粘れれば野鳥が来るかも・・・なんですが・・・寒~い(^^ゞ

赤城山の紅葉

赤城山山頂ちょっと下あたりからしばらくが紅葉がきれいでした。

・・・でも、車を停められる場所が少ない・・・登ってくる車も多いですから・・・危ないんです(^^ゞ

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

赤城山の紅葉

この参考資料

場所 マップコード 大洞赤城神社(261 457 851)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城山

群馬県 前橋市 上毛三山 赤城山 紅葉狩り

10 Comments

wisteria  

部屋長 keiさん、こんばんは。

紅葉の見頃は短いですから、きれいな時を見極めるのは難しいです。
いやぁ、秋バラ・冬桜・菊花展、色々撮り物ありますよ(^^ゞ

2016/10/27 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

そっか赤城山の紅葉ね! 
 じゃ覚満淵に行ってみようかなって思ったら
 あら じゃ~今度の日曜日じゃ遅いですね^^;)
 そろそろどこかで紅葉が始まっている感じなんて思っていたらだめですね。
 情報を集めなくては行けませんね。 
 でも 最近腰が重くなってきていますんでね~ ^^;)

2016/10/26 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさn、こんばんは。

やっぱ、seseragi.tsさんが訪れた頃が一番だった感じです。
でも、標高差がありますから、どこか見頃がありますし・・・全部が見頃になるわけで無いですから(^^ゞ

2016/10/25 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
赤城の紅葉も見どころが沢山あって楽しめますよね~
少しづつ紅葉も下へ・・車中からの眺めも良いんですよね~(^^)

2016/10/25 (Tue) 17:46 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

埼玉にも長瀞あり秩父あり・・・これから紅葉の見所たくさんの時期ですね\(^o^)/
長瀞&SL&紅葉なんて、最高じゃないんですか\(^o^)/

2016/10/25 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

一番近い、山場が赤城山です。
夏でも涼しいです・・・だもんで、今の時期は寒いです。
ちょっとなめて出かけたので・・・撮影即逃避で・・・見学してきました(^^ゞ

2016/10/25 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます

早いですね 赤城はもう紅葉しているのですね。見ごろです。
今年は気候が不順で紅葉の具合はと心配でしたが例年通りのきれいさです。
今年はどこの紅葉を見ようかと考え中です。

2016/10/25 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーー!めっちゃ綺麗ですねー。
もう赤城山は見頃になってるんだー。
こういう景色見たいなあー。
千葉は、まだ紅葉のこの字の気配もありませんよ。

2016/10/25 (Tue) 11:30 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

そうですね!そう云われてみれば去年は10月14日に行ってます(^^ゞ

2016/10/25 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 今年は紅葉が遅れている様ですね。
赤城山は例年ですと、10月中旬が見頃の様に思いますが。

2016/10/25 (Tue) 08:21 | REPLY |   

Post a comment