Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊勢崎市田中島町のコスモス2016(見頃)

伊勢崎市田中島町ではコスモスが見頃を迎えていました。

 伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市小泉町のコスモスもすき込みが行われ、いよいよコスモスのシーズンも終わりかな・・・

・・・とまだ咲いています。JA佐波伊勢崎の農産物直売所「からかーぜ」のすぐ横でコスモスが咲いています。

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

ここでは、毎年コスモスを咲かせています。赤城山や榛名山を背景に広がるコスモスを見られます。

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

でも、すごーい北風です。コスモスが揺れるなんてもんじゃないです。群馬の空っ風をなめたらあかんです(^^ゞ

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

でもね、こんな北風の翌朝は強い凍みが来るんです。まぁその前に・・・と見学してきました!

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

伊勢崎市田中島町のコスモス

参考資料
場所 マップコード 農産物直売所「からかーぜ」(20 529 607)
駐車場 あり(からかーぜ)
トイレ あり(からかーぜ)
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

群馬県 伊勢崎市 コスモス

10 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここも、毎年コスモス咲かせているんです。
赤城山や榛名山とコラボさせて撮れるところがいいすね\(^o^)/

2016/11/01 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんな ところにも・・・

「からかーぜ」?マップコードで確認致しました。
 へ~ こんなところにもコスモス畑があったのですか。知りませんでした。 
 小泉稲荷はもう終わりましたか。早めに行ってしまいそれっきりでした^^;)

2016/10/31 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

今日なら良かったでしょうね!
からかーぜの広い駐車場が・・・
あっ、自転車でも行ける距離ですね!
いい運動になりそうですが・・・(^^ゞ

2016/10/30 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

wisteriaさんのブログは、朝、見ないと駄目ですね。
知っていれば、出かけることができた・・残念。

2016/10/30 (Sun) 17:09 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

風が強くて、花びらがきれいに開いてくれない・・・揺れる(^^ゞ
空っ風にシーズンになると、コスモスも可哀想です(^^ゞ

2016/10/30 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

秩父ミューズパークのイチョウ並木、見ました!いいですね!!
秋の青空のもとというのがまた最高です\(^o^)/

2016/10/30 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

伊勢崎も南部の方になりますので、障害物がすくなく山が見通せるんです。
赤城山の恰好もこの辺が一番「裾野は長し赤城山」です\(^o^)/

2016/10/30 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます

青空にコスモスの彩が映えて美しいですね。
採り放題 いいですね。

2016/10/30 (Sun) 11:31 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんにちは。
もう北風強く吹く季節になっちゃいましたか^^ゞ
「からかーぜ」って、すぐに群馬を連想させる覚えやすいネーミングですね。
コスモスが風に揺れて寒そうですが、夕日(?)を受けた感じが
秋らしくて良いと思います。

2016/10/30 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 コスモスの向こうに赤城山や榛名山が見えるのですね。
素晴らしい風景が近くにあって良いですね。

2016/10/30 (Sun) 08:17 | REPLY |   

Post a comment