Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

くりはま花の国のゴジラすべり台2016

神奈川県横須賀市神明町のくりはま花の国にある、ゴジラすべり台を見て来ました。

くりはま花の国のゴジラすべり台

この時期のくりはま花の国の楽しみは、コスモス・・・

入り口でコスモス見頃の張り紙にちょっと期待を持って・・・しまいました。

くりはま花の国

くりはま花の国

くりはま花の国

見頃だったらきれいなコスモス園だよなぁ・・・という景色に変わっていました。

遅咲きの黄色いコスモスがいくらか見られる・・・そんな感じでした(^^ゞ

くりはま花の国のコスモス園

くりはま花の国のコスモス園

くりはま花の国のコスモス園

・・・このまま帰れない・・・そうだここにはゴジラが居るはず・・・探しました。

「ゴジラは??」「そこの階段を上って山の上ですよ」・・・ここまで来たら行かなくっちゃ!

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

クオリティーの高いゴジラが居ました。たくさん怪獣は居ますが・・・やっぱゴジラが一番ですね!

強化プラスチック製だそうですが、高さが9mもあると5トンもの重さになっているそうです!!

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

正面から入り尾っぽを滑り降りる滑り台になっています。

滑り台以外は登っちゃダメだよ・・・って、そりゃぁそうでしょ!!

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国のゴジラすべり台

名残惜しくも、ゴリラに別れを告げて・・・!

くりはま花の国のゴジラすべり台

くりはま花の国、コスモスは残念でしたが・・・いろいろな花が咲いていました・

歩きながらカメラに納めてきました!!

くりはま花の国のペンタス

くりはま花の国のペンタス

くりはま花の国のランタナ

くりはま花の国のベゴニア

 

くりはま花の国のマリーゴールド

くりはま花の国のジンジャー

くりはま花の国のシュウメイギク

くりはま花の国のペンタス

この参考資料
場所 マップコード くりはま花の国(306 489 349)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

神奈川県 横須賀市 くりはま花の国 ゴジラすべり台

10 Comments

wisteria  

部屋長 keiさん、おはようございます。

初めて見た映画が「ゴジラとモスラ」でした。まぁゴジラには思い入れがあります(^^ゞ
でも横須賀までは、用事でもないとなかなか・・・
まぁ、こんな場所にこんなのがあると頭の片隅に(^^ゞ

2016/11/05 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

こんばんわー

うわ~ ゴジラ!! 
 こんなのがあるのですか! すごーい
 孫に見せてあげたいです。
 子供のころ よくゴジラに追いかけられましたっけ!
 怖かったなぁ~(==;) 
     よ~く ゴジラが夢にでてくるんですよ。
 え 横須賀でしたか ちょとね。。。

2016/11/04 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

懐かしいですか・・・私は初見でした。
もう少し張りぼてみたいなゴジラを想像してたんですが・・・
なんか圧倒されました。いいですね\(^o^)/

2016/11/03 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんぱんは

スゴイ!
懐かしい!
今の子供たちも喜ぶでしょうね。

2016/11/03 (Thu) 19:18 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

一応、行く前からこれは見ようと計画の内だったんです。
コスモスもどうにか間に合ったかな・・・と思ったんですが(^^ゞ

2016/11/03 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

でけぇーーーーー!
こんなのあるんですねー。
こりゃ、ちびっこは大喜びだよねー!(^^)!

2016/11/03 (Thu) 10:23 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

今日ですか・・・これからですが、城峯公園の冬桜なんぞを(^^ゞ
ちょっと寒いですよね(^^ゞ

2016/11/03 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

おはようございます。
今日は文化の日の休日、どちらかお出かけでしょうか~?
くりはま花の国のゴジラすべり台は迫力ありますね~(^^)

2016/11/03 (Thu) 09:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

名前くらいは知られてますよね。行った人は少ないカモですが(^^ゞ
コスモス前回行った時に寄れば、見頃だったのにという感じでした(^^ゞ

2016/11/03 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 くりはま花の国は余り知られていない様ですが、コスモスを初めとして沢山の花が見られますよね。
しかし、一度も行ったことがありませんでした。

2016/11/03 (Thu) 07:47 | REPLY |   

Post a comment