Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

仏海山大船観音寺の巨大白衣観音像2016(参拝記)

神奈川県鎌倉市岡本にある大船観音寺の巨大白衣観音像を眺めてきました!

 仏海山大船観音寺参拝記

今回の目的は、神奈川県立フラワーセンター大船植物園でした。今の時期、秋バラやコスモスそして菊花展もやっているという話でした。

ところが・・・ジャーン・・・休日でした。下調べが抜けていました(^^ゞ

ここまで来て、そのまま帰れない・・・近所にある大船観音に目的地を変更しました。

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

本堂まで登ると、大船観音像はさらに階段を上って上にありました。

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

高さ25mの表情の優しい観音像でした。

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

観音像は、周囲を一周出来ます。

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

裏手に廻ると、内部に入れました。撮影禁止、書いてないですね(^^ゞ

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

サスガに眺めが良いです。大船の街並みが一望できました!

仏海山大船観音寺参拝記

今の季節、境内で一番目立っていたのが、ツワブキでした。あちらこちらで咲いていました。

他にもいろんな花が咲いていました。

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

「原爆被災祈念碑(原爆の火)」・「戦没慰霊碑」など、平和を願う雰囲気がここにはありました!

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

仏海山大船観音寺参拝記

この参考資料
場所 マップコード 仏海山大船観音寺(8 363 024)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
参拝料 大人: 300円 小・中学生:100円
HP http://www.oofuna-kannon.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

神奈川県 鎌倉市 大船観音寺 白衣観音像

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

道からこんな大仏様が見えるんです。
そりゃぁ、素通りしろちゅうのが無理です(^^ゞ
高崎の観音様はいつでも行けるというイメージがありますからね(^^ゞ

2016/11/16 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

kei  

大船観音の観音様ですね。
お~でかそ~ (0 _ 0)
凛々しいお顔立ちですね。
お参りすると ん~ ご利益たっぷりそうですね。
まるで 観音様のモデル撮影会ですね^^)
あら 胸像 え 半分なのですか。。 
じゃ高崎の観音様は全身像ということで
 高崎の観音様の勝ち!   ですね 
       あは そういうことでは ないですね^^;) 

大船植物園は休み あらららら
 

2016/11/16 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

見ての通り、上半身しかないんです。それでもこれだけの大きさですから迫力有りますよ\(^o^)/

2016/11/15 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

道路や列車からもしっかり見えますね(^^ゞ
でもまぁ、一度くらいは登っておこうかと(^^ゞ

2016/11/15 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
目的の場所が休日とは残念でしたね~私も何度かあるんですよ(^^;
大船観音像は優しい表情をしてますね~。

2016/11/15 (Tue) 17:30 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 大船観音は列車から眺めるだけで行ったことがありませんでした。
付近にこんなに緑があるとは思いませんでした。

2016/11/15 (Tue) 16:28 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

道路から見えるフラワーセンター内が静か・・・ありゃ・・・と思いましたら休館日・・・がっくりきました。近くないですからね(^^ゞ
大船観音も、以前から来たかったのですが、駐車場が心配で・・・たら近くに有料ですが駐車場があったので、思い切っちゃいました\(^o^)/

2016/11/15 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うわー!デッカいねーー。
これは見てみたい(^。^)
あっ、休館日ね、僕もしょっちゅうやらかしますわー(笑)

2016/11/15 (Tue) 11:12 | REPLY |   

Post a comment