Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

YOKOSUKA軍港めぐり2016 Part.1

神奈川県横須賀市本町にある汐入ターミナルからの船旅、YOKOSUKA軍港めぐりを体験してきました。

 YOKOSUKA軍港めぐり

乗船券はネットで予約をとっていたので、スムーズに・・・

乗船場所の確認だけして、ヴェルニー公園のバラを見学に行きました。

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

まだ時間はたっぷりあると思っていたんですが、早い・・・もう並んでる・・・(^^ゞ

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

人数分の席はあるので、座れないことはありません。それに座ってたのは、出港まで・・・すぐにカメラを構えて・・・(^^ゞ

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

ヴェルニー公園を横目に湾内を、シーフレンド7号が進みます!

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

早速見えたのが、日本の潜水艦。

ちょっと小さく見えますが、見えているのは一部で沈んでる部分がおっきいとか!

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

ここ横須賀港では、日米の潜水艦が一緒に見られる・・・これは珍しいのだそうです。

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

イージス艦で~す。ここで教わっちゃいました。

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

亀の甲羅の様なのがレーダーで、これがあればイージス艦なのだそうです!

YOKOSUKA軍港めぐり

お勉強の実習です・・・ここにもイージス艦が居ました!

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

ちょっと見・・・何があるんだろう??

YOKOSUKA軍港めぐり

・・・とこれが、米軍原子力潜水艦だそうです。ちょっと補給のために立ち寄っただけで・・・

なかなか見る事が出来ないそうです。お客さんついてる・・・なんておだてられ(^^ゞ

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

YOKOSUKA軍港めぐり

水平線に雲がありました。条件が良いと房総の山並みが見えるのだそうです。

YOKOSUKA軍港めぐり

赤い灯台。神奈川と東京の境界です・・・!

YOKOSUKA軍港めぐり

船旅は続く・・・(^^ゞ

この参考資料
場所 マップコード ショッパーズプラザ横須賀(8 109 442)
駐車場 あり(ショッパーズプラザ横須賀の駐車場割引券あり)
トイレ あり
料金

大人:1400円 小学生:700円

HP https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 観光船

神奈川県 横須賀市 汐入ターミナル YOKOSUKA軍港めぐり

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

遠いので、ちょっとお勧めしづらいのですが・・・
まぁ、近くに行くチャンスがありましたら、面白いです!
いろんな船が観られます\(^o^)/

2016/11/11 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

お~ 潜水艦!! 
 本物って見たことはないですよぉ~。 
 みてみたいけど 乗るのは ん~いいかな^^;)
 事前に乗船券はネットで予約ですって 
 へ~ できるんですね。

2016/11/11 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

世界平和とかそんなこと考えず乗ってきました(^^ゞ
テレビがトランプ氏がアメリカ大統領になったと流してる日に揚げた記事ですけどね(^^ゞ

2016/11/09 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
YOKOSUKA軍港めぐり・・歴史を感じてしまいますよね。
世界が平和な世の中になってほしいです・・

2016/11/09 (Wed) 17:45 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ガイドさんも言ってましたが、昨日と今日でも寄港してる船が違いますから・・・
何度でも楽しめますよ・・・って・・・
・・・・そうは云っても遠いですからね(^^ゞ

2016/11/09 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

横須賀で一番人気の観光スポットみたいです!
そう云われると、寄らないわけには(^^ゞ
横浜のみなと未来から山下公園まで・・・それも良さそうなコースですね!
よし、チャンスがあったら\(^o^)/

2016/11/09 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おー!軍港めぐり行ったんですねー。
米軍の原子力潜水艦珍しいと思いますわー。前回行った時、見てないもん(^。^)

2016/11/09 (Wed) 10:41 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 横須賀港を巡る船があるのですか!
知りませんでした。
横浜のみなと未来から山下公園までの船に乗ったことはありますが、…。

2016/11/09 (Wed) 08:29 | REPLY |   

Post a comment