Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

横須賀港のイソヒヨドリ2016

Category - 動物 鳥

YOKOSUKA軍港めぐりの船上に、イソヒヨドリを見かけました。

横須賀港のイソヒヨドリ

海辺の野鳥なんて判るわけないんですが、ネットで調べるとイソヒヨドリの雌がこんな感じでした。

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

海辺に来て、ちょっと毛色の変わった野鳥を観たら、そりゃぁカメラを向けるのが習性です!

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

ついでに飛び立つ姿も撮れました\(^o^)/

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

横須賀港のイソヒヨドリ

この参考資料
場所 マップコード ショッパーズプラザ横須賀(8 109 442)
駐車場 あり(ショッパーズプラザ横須賀の駐車場割引券あり)
トイレ あり
料金

大人:1400円 小学生:700円

HP https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

神奈川県 横須賀市 YOKOSUKA軍港めぐり イソヒヨドリ

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

見かけた事ない、野鳥が居たもんで思わずカメラを向けたんです。
ヒヨドリの仲間??そんな印象は無かったでした(^^ゞ

2016/11/15 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

イソヒヨドリ?? 
はいはい ”磯部にいるヨドリ”ってことですか 
あはは そんままですね。
ちょと ころっとしたヒヨドリですね。
これも 邪魔なぐらいに飛ぶまわっているのですかね?

2016/11/15 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

見た事無い野鳥にはとりあえずレンズを向けてでした(^^ゞ
まぁ、1種類増え~た~と喜んでます(^^ゞ

2016/11/13 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 イソヒヨドリですか。
私は海辺の鳥は全く分からないのですが、イソヒヨドリは写して見たい鳥の一つです。
尤も、海辺に行かないので写す機会はありませんが、…。(笑

2016/11/13 (Sun) 09:03 | REPLY |   

Post a comment