Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

秩父ミューズパークのイチョウ並木2016(見頃)

埼玉県秩父市小鹿野町にまたがる秩父ミューズパークでは、イチョウ並木がきれいに黄葉していました。

 秩父ミューズパークのイチョウ並木

朝の依田さんの天気予報が、秩父ミューズパークからでした。きれいに色づいたイチョウ並木!!

早速見に行って来ました。

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

テレビで放送された影響だけでなく、晴天の休日・・・まぁこの賑わいも納得できます!!

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

青空とイチョウの黄葉それがギリシャを思わせる建造物と相まって、雰囲気最高でした\(^o^)/

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木

モミジも彩付き始めて・・・今まさに秋の景色に染まって・・・

秩父ミューズパークの紅葉

秩父ミューズパークの紅葉

十月桜も、ここにはあちらこちらで・・・という感じですが咲かせています!!

秩父ミューズパークの十月桜

秩父ミューズパークの十月桜

秩父ミューズパークの十月桜

全長約3kmスカイロードのイチョウ並木、とても歩いて見切れないよ・・・という方は・・・

安心して下さい。スカイトレインやレンタルサイクルがあります。

秩父ミューズパークのスカイトレイン

秩父ミューズパークのレンタルサイクル

この参考資料
場所 マップコード 秩父ミューズパーク(150 246 738)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.muse-park.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

埼玉県 秩父市 小鹿野町 秩父ミューズパーク イチョウ並木 黄葉

4 Comments

wisteria  

部屋長 keiさん、おはようございます。

ここで、こんなにきれいなイチョウの黄葉を見たのは初めてでした。
ちょっと遠いですが・・・お勧めです\(^o^)/

メール届きました。来年は挑戦してみたいと思ってます\(^o^)/

2016/11/05 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

No title

秩父ミューズパークもおもしろそうですね。
 孫を連れて行ったみたいです。
 
 そうでしたね 紅葉に時期 十月サクラもでしたね。
 忘れていました^^;) 
 藤岡の鬼石 昨年は紅葉にちょい出遅れ気味でした。
 今年はどうしよう・・・ かと?

2016/11/04 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

休憩施設(パルテノン)、ここが写真撮るには1番人気かな!
このすぐ近くにも駐車場がありますが、いつもいっぱいです。
しばらく待って出る車の後に停めるという感じです\(^o^)/

2016/11/04 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 1枚目は入口でしょうか。
お洒落な建物ですね。
黄金色に輝く銀杏と良く似合いますね。

2016/11/04 (Fri) 16:20 | REPLY |   

Post a comment