Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

城峯公園の冬桜2016(見頃)

Category - 冬の花 冬桜

玉県児玉郡神川町にある城峯公園では、冬桜が見頃でした。

城峯公園の冬桜

城峯公園に向かう道が一方通行になっていました。行きは、下久保ダムの上の道路を抜け、神山を城峯公園の旗に導かれて進むコースです。

まぁ、間違えても 山の周りを一周するだけなんですが・・・(^^ゞ

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

今年は冬桜の花付きが良い感じです。きれいな冬桜が観られました!

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

しっかりした展望台もあり、裁植本数も多い見応えある冬桜です\(^o^)/

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園の冬桜

城峯公園、冬桜の名所として知られますが、ツツジの名所でもあります。

狂い咲きというには、きれいに咲いてるツツジも・・・!!

城峯公園の狂い咲きツツジ

城峯公園の狂い咲きツツジ

城峯公園の狂い咲きツツジ

イルミネーションも行われているみたいです・・・その時間まで粘れませんでしたが・・・(^^ゞ

城峯公園のイルミネーション

城峯公園の冬桜

城峯公園のイルミネーション

紅葉と冬桜のコラボもあり、天気も良かったし・・・それにここ山懐と云うのですか風が穏やか\(^o^)/

城峯公園の紅葉

城峯公園の紅葉

城峯公園の紅葉

この参考資料

場所 マップコード 城峯公園(150 723 517)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:200円 子供:100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 冬桜

埼玉県 神川町 城峯公園 冬桜

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ここ、今まで無料だったでしょ、いつから有料になったんですか??
まぁ200円でなんか云えないですが(^^ゞ

2016/11/05 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
城峯公園の冬桜も見ごろになったようですね~
紅葉も楽しめて良いところですよね~(^^)

2016/11/05 (Sat) 17:49 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

冬桜は春の桜と違って、落ち着いた雰囲気ですよね!
あれっ、下から2枚目あたりがお好みかと(^^ゞ

2016/11/05 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

冬桜ですかあー。
綺麗ですねー。
上から三枚目の写真好きです。
めっちゃ綺麗ですねー(^。^)

2016/11/05 (Sat) 10:20 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この頃、ヤマツツジの返り咲き珍しくなくなってきましたね!
まぁ、先週まで半袖、それがジャンバーを着る気候に・・・ツツジも季節が判んなくても(^^ゞ

「コメント投稿が終わりました」と言う画面が出れば、投稿できたでしょうから確認しなくて閉じても・・・でもスパムコメントが出来るのだから、何か方法はありそうですね(^^ゞ

2016/11/05 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん。お早うございます。
 そう言えば、冬桜の季節になったのですね。
紅葉を始めた木もあって、コラボが綺麗ですね。
ヤマツツジの返り咲きもあるのですね。
市内の公園でも見られますが、天候異変なのでしょうか?

FC2では“send”を押すと、「コメント投稿が終わりました」と言う画面になりますね。
自分が投稿した内容を確認するためには、もう一度開き直す必要があり面倒です。
何か、良い方法があるのでしょうか?

2016/11/05 (Sat) 08:33 | REPLY |   

Post a comment