Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

奈良俣ダムの紅葉2016(見頃)

利根郡みなかみ町藤原にある奈良俣ダム紅葉は、最高の見頃でした!

 奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダム手前の駐車場に車を停めて、下からダムを望む景色。

こんなにきれいな紅葉は初めてという感じに彩付いていました!!

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

ダムの上に登ると、ちょっと雲が掛かってしまって・・・

朝方まで雨が降っていて・・・昨日までは谷川だけは雪が被ってるけど・・・だったのに、昨夜に周りの山々に雪が降ったんだとか・・・(^^ゞ

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

でもね、雲は動いています。雲の切れ間から太陽が顔を出すと、そこだけスポットライトを浴びたように紅葉が輝くんです!

その景色、これもいいかも・・・と思わせる自然の映像でした\(^o^)/

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

それと、いい見学場所を見つけました。ダム資料室「ヒルトップ奈良俣」の2階の展望台です。

高台から眺められるので、視点が変わります。それにガラスの部屋ですので暖か~い!!

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

・・・と又、陽が射してきた。やっぱり下で撮るかな・・・!!

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

下に降りるまでに雲が動いて・・・なかなかタイミングが・・・(^^ゞ

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

全体を撮らないで、陽が当たってる場所を選べば・・・雲の動きが速いんで・・・モタモタしてるとすぐ影になっちゃう(^^ゞ

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

奈良俣ダムの紅葉

参考資料
場所 マップコード 奈良俣ダム(540 760 211)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 みなかみ町 奈良俣ダム 紅葉

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

奈良俣ダムは、もう何度も訪れましたが、これほどきれいな紅葉を見たのは初めてでした\(^o^)/
タイヤはダム建設に使用された作業車両のタイヤだそうです。大きかったです!

2016/11/09 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

そうでしたか

奈良県ではないのですね^^;)
 こういうところがあるのですか。
 しかしま~ よく紅葉してきれいですね。
 ダム資料室まで 紅葉してましたか (^m^)
 おや このタイヤは? 
 ここでは 陽が差したと 上やと 下やと 移動が大変ですね!
 こんな時は ドローンがいいのでしょうね^^)
 

2016/11/09 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

例年、照葉峡の見頃に合わせて出かけていました。
・・・とここは、ちょっとまだ早いんです。
で、たまにはここの見頃が見て見たいと出かけるのを遅らせました。
見事な紅葉でした。・・・という事で照葉峡へは足を延ばしていません(^^ゞ

2016/11/06 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 奈良俣ダムからの眺めは最高ですよね。
黄葉の中に真っ赤な色が点在して綺麗ですね。
当然照葉峡へも足を伸ばしたのでしょうね。(笑

2016/11/06 (Sun) 15:19 | REPLY |   

Post a comment