Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

藤原湖畔公園の紅葉2016(見頃)

利根郡みなかみ町藤原にある藤原湖畔公園付近の紅葉は、最高の見頃でした!

藤原湖畔公園の紅葉

水上の市街地を抜け、奈良俣ダムまでの道沿い・・・きれいな紅葉ばかりなんですが・・・山道で車を停める場所が・・・

ここがトイレのある駐車場だったんです。付近の紅葉がきれいなのは言うまでもありません!!

藤原湖畔公園の紅葉

藤原湖畔公園の紅葉

藤原湖畔公園の紅葉

川の水が少ない気がしますが、橋から眺める岩肌と紅葉の感じが最高でした!!

藤原湖畔公園の紅葉

藤原湖畔公園の紅葉

藤原湖畔公園の紅葉

途中の道沿いもズーーとこんな感じのきれいな紅葉!!

水上までは晴天だったんですが、山道に入ったら雲が厚くなったのが残念ではありました!

みなかみ町の紅葉

みなかみ町の紅葉

みなかみ町の紅葉

みなかみ町の紅葉

みなかみ町の紅葉

参考資料
場所 マップコード 藤原湖畔公園(540 576 636)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 みなかみ町 藤原湖畔公園 紅葉

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

水上までは、絶好の紅葉狩り日よりだったんです。
それが、紅葉がきれいになってきたな・・・でどんより・・・
それを差し引いてもきれいな紅葉でした\(^o^)/

2016/11/09 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

kei  

No title

水上方面も紅葉を見に行ったみたいのですが
 ん~ なかなか 

ま~天候がですかぁ~ 
紅葉には青空と雲がいいですもんね。
どんよりとなってしまったようで 残念でしたね。

2016/11/09 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんにちは。

滝って呼べるかどうか判りませんが・・・
こういう所を観るとついカメラを向けたくなっちゃいます(^^ゞ

2016/11/07 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱ紅葉は山が一番ですね!
家の周りではこんなきれいな紅葉になりません(^^ゞ

2016/11/07 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんにちは。
奈良俣ダムまでの道沿いの紅葉も見ごろになりましたね~
あら・・滝もあったんだ・・(^^)

2016/11/07 (Mon) 12:30 | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとだあー。
めっちゃ綺麗な紅葉ですねー。
ほんと紅葉待ち遠しいですわー。

2016/11/07 (Mon) 09:40 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

桜や水芭蕉もあるそうですので、違う季節にも寄ってみたい感じでした\(^o^)/

2016/11/07 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 この駐車場は良く覚えています。
藤原湖の最上部にあるのですね。
今紅葉が一番綺麗な時なのですね。

2016/11/07 (Mon) 08:19 | REPLY |   

Post a comment