Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

水上・諏訪峡の紅葉2016(見頃)

利根郡みなかみ町川上にある諏訪峡紅葉が見頃でした!

 水上・諏訪峡の紅葉

名勝 諏訪峡の出発地は、道の駅 みなかみ町水紀行館です。足湯(無料)もありますよ!

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

道の駅に車を停め、諏訪峡遊歩道を歩きます。

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

紅葉橋あたりから眺めると渓谷感のある紅葉とホテルの眺め・・・いかにも水上らしい風景です!

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

紅葉橋から眺める道の駅 みなかみ町水紀行館と高速道路です。

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

・・・と渓谷を野鳥が飛んで・・・遠い・・・これじゃ何だか判りませんね(^^ゞ

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

諏訪峡遊歩道対岸を歩きます。

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

 

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

笹笛橋周辺の笹笛童子公園、きれいに紅葉したモミジがたくさん植えてありました。

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

でも。モミジ公園は笹笛橋から臨む、下の写真あたりみたいです。

水上・諏訪峡の紅葉

雲がとれれば、雪の被った谷川岳がきれいに見えるのですが・・・でもまぁこれだけ見えればねぇ!

水上・諏訪峡の紅葉

水上・諏訪峡の紅葉

参考資料
場所 マップコード 道の駅 みなかみ町水紀行館(554 356 377)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 道の駅 みなかみ町水紀行館 みなかみ町 諏訪峡 紅葉

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

へぇ、カワガラスですか!おふたりに云ってもらえると\(^o^)/
また一羽、増えた感じ・・・今年の内に後いくつ増やせるかな(^^ゞ

2016/11/12 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

名無し  

wisteriaさん、こんばんは。

紅葉綺麗ですね。
野鳥ですが、私もカワガラスかと思います。

2016/11/11 (Fri) 22:41 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

谷川岳ロープウェイ、スキーしてた時は利用したんですが・・・
その記憶が・・・というくらい昔の話です(^^ゞ

2016/11/11 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

水上の紅葉、めっちゃ綺麗ですねー
もう、随分と前に春に行った事あります。谷川岳ロープウェイで山頂行ったら、まだスキーしてて驚きましたわー。

2016/11/11 (Fri) 12:22 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ちょっと見た事無い野鳥だったので、思わず証拠写真に・・・
あぁ、でもレンズがね・・・(^^ゞ

2016/11/11 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 諏訪峡の紅葉も綺麗ですね。
真ん中あたりの鳥はカワガラスですか?
それならば、写しに行って見たくなります。(笑

2016/11/11 (Fri) 10:49 | REPLY |   

Post a comment