Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬県指定史跡・名胡桃城址2016

利根郡みなかみ町下津にある名胡桃城址を見学してきました!

史跡・名胡桃城址

名胡桃城は知ってました。それに横を走る国道も何度も通っています。でも、ここが名胡桃城址だとは知りませんでした。

さすがNHK大河ドラマ真田丸効果。名胡桃城址案内所まで出来ていました。

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

入場無料。覗いて見ようかという気になりますね!

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

名胡桃城址。ここに城があったという気配だけです。それでも北側を見渡すと、要害の地に有ったことを伺わせます。

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

秀吉の北条討伐のきっかけともなった名胡桃城。歴史好きにはたまらん場所です\(^o^)/

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

いくら群馬の山里とは云え、こんな国道沿いで熊の目撃情報が・・・(^^ゞ

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

史跡・名胡桃城址

参考資料
場所 マップコード 県指定史跡・名胡桃城址(183 584 816)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

群馬県 みなかみ町 名胡桃城址

6 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

前回の真田太平記、丹波哲朗・草刈正雄の時も欠かさず見てました。
遥くららと草刈正雄・・・面白かったよね\(^o^)/

2016/11/15 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

私も欠かさず真田丸見てますよ! 
 へ~ 名胡桃城跡ってこんな感じなのですか。
 場所も確認してませんでしたので wisteriaさんとこのマップコードで
 確認させて頂きました^^)

2016/11/15 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

メーン通りですもんね。何度も通ってたんですが・・・
今までは素通りでした(^^ゞ
大河ドラマ効果は大きいですね\(^o^)/

2016/11/14 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 私はこの横を何度も通ります。
真田丸の放映に合わせた様に、整備されましたね。
それまで殆ど人出がなかったのに、今はいつ行っても人がいますね。

2016/11/14 (Mon) 18:41 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

真田丸・・・今が旬ですから、これ見たら寄りたくなりますね(^^ゞ
国道沿いですし、駐車場もあるから\(^o^)/

2016/11/14 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

名胡桃城良いなあー。
行ってみたい。
真田丸!いよいよ佳境に入ってきましたよねー。毎回、夢中で見ています。
幸村のドーモくん、笑えた(^。^)

2016/11/14 (Mon) 09:40 | REPLY |   

Post a comment