Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

スーパームーン2016(翌日の月)

Category - 月・太陽・星

11月14日スーパームーンの当日だけ夜に雨が降ってしまいました。68年ぶりに最接近するスーパームーンだというので、期待していたんです。

前日そして翌日はしっかりお月見出来たんです。記録に翌日15日の月です。

IMG_2189

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 月・太陽・星

群馬県 伊勢崎市 スーパームーン

8 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

それに・・・夜になると寒くなって出だすのが億劫になるんですよね・・・
わても、ぱっと撮ってすぐに家に引きこもりました(^^ゞ

2016/11/18 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

翌日くらいはまだ満月が欠けたのが目立ちませんね!
2~3日経っちゃうと・・・もう欠けたのが目立ちま~す(^^ゞ

2016/11/18 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはです^^)

お~ 立派なお月様撮れれましたね。
 え 私  ・・・・ 
 当日はわかっていたのですが 天候がね
 で じゃ~次の日ってことで
 夜のお天気ニュースでも見られるって言っていましたので
 じゃ 撮ろうって思っていて
 あはは 忘れました ^^;)

2016/11/17 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごーい!
くっきり映ってますねー!
めっちゃ綺麗です。

2016/11/16 (Wed) 20:46 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

月を撮るのは、暗くなったらすぐにを狙ってましたが・・・
明け方も良いかもとか思っちゃいました。
6時30分頃、周りの風景もしっかり見えて、月の模様もハッキリしてる。。。そんな時間を狙っても面白いかもですね\(^o^)/

2016/11/16 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

当日だけ、天気が悪いなんて・・・意地悪ですね(^^ゞ
大きさがあまり判らなかったですが、明るさは・・・夜中になってももう夜明け・・・ちゅう明るさでしたね(^^ゞ

2016/11/16 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
翌日のスーパームーン・・綺麗に撮られてますね~
私も撮ろうと思っていたのですが夕方曇っていたので?
でも雲も消えたようですね~。

2016/11/16 (Wed) 17:02 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 生憎当日は雨だったですね。
翌日でも満月に見えますね。

2016/11/16 (Wed) 09:44 | REPLY |   

Post a comment