Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第11回古河菊まつり2016(開催中)

Category - 秋の花 菊

茨城県古河市にある古河市ネーブルパークふれあい広場の古河菊まつりを見に行って来ました。

第11回古河菊まつり

毎年恒例になってます古河菊まつり、今年も終了間際になってしまいましたが・・・行って来ました。

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

古河菊むすめのお嬢さんも来てました。せっかくですのでモデルして貰いました。

ちゃんと「ブログに載せてもいいですか?」っておことわりしてます(^^ゞ

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

力作の菊花が会場に所狭しと展示してあります!

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

第11回古河菊まつり

この参考資料

場所 マップコード 古河市ネーブルパーク(45 585 650)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

茨城県 古河市 古河市ネーブルパーク 古河菊まつり

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

明日あたり、関東平地でも初雪が降るかも・・・なんてニュースが・・・
そうなると、菊の花も痛んでくるんでしょうね!
その前だったので、きれいな菊まつりが見られました\(^o^)/

2016/11/23 (Wed) 03:21 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~

古河も菊まつりあるのですね。
 っていうか 近辺でもとても周り切れないほどありますね。
 まだ 地元近辺も大小いくつかありますが まだいってません。
 小菊の里も 何回いったでしょう。清掃センターに行った帰りとか・・
 4・5回いっていますが今年はスマホだけで とうとう本撮りはしませんでした^^;)

2016/11/23 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

菊むすめさんは、会期中の土日に行けば行き会えると思います(^^ゞ
次回は撮り方を考えます(^^ゞ

2016/11/21 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
古河菊まつり・・古河菊むすめのお嬢さんにも会えてラッキーでしたね。(^^)

2016/11/21 (Mon) 20:14 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

厚物作り、私も昔やりました。
土作りからやらないと、肥料が足りないと大きな花にならないし・・・咲ききってまだ肥料が残ってると花びらが早く痛んじゃうし・・・難しいかった記憶が蘇ります(^^ゞ

2016/11/21 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 立派な菊が飾られていますね。
菊は毎年一から始める訳ですよね。
私には出来そうもありません。

2016/11/21 (Mon) 18:53 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

成田山はたしかタダだったかと・・・ここ入場料がかかりますから・・・
まぁ100円でなんか言うといわれそうですが(^^ゞ

2016/11/21 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ、良いなあ、菊むすめ!
(そこかぃ!)
ここの菊祭りは、スゴイですねー。
成田山の菊祭り見たんだけど、
ほんと地味ぃー。
ここなら撮ってみたいですわー

2016/11/21 (Mon) 09:34 | REPLY |   

Post a comment