Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ2016

Category - 動物 鳥

千葉県香取市佐原にある道の駅 水の郷さわらコブハクチョウを見ました。

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅と川の駅が並んでありました。どっちに行ったら良いんだ・・・ですが、道の駅水の郷さわらの方に行きました。

道の駅 水の郷さわらの

道の駅 水の郷さわらの裏手の利根川岸・観光船乗り場の近くに居ました。

赤みを帯びた嘴とその上の瘤・・・コブハクチョウでしょう!

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

6匹、確認できました。

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

犬が近づいても、逃げない。慣れてますね!どうやらここに居着いている感じです(^^ゞ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

道の駅 水の郷さわらのコブハクチョウ

バンの群れも居ました。エサを与える人が居て・・・バタバタはするが飛ぶ感じでないなぁ?

道の駅 水の郷さわらのバン

道の駅 水の郷さわらのバン

道の駅 水の郷さわらのバン

道の駅 水の郷さわらのバン

あとは、カルガモですね!これはどこでも居ます!

道の駅 水の郷さわらのカルガモ

道の駅 水の郷さわらのカルガモ

この参考資料

場所 マップコード 道の駅 水の郷さわら(92 811 096)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.e-sawara.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

千葉県 香取市 道の駅 水の郷さわら コブハクチョウ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

飛んでる姿、見たかったですが・・・優雅に泳いでいて・・・
飛ぶ気配は見えなかったです(^^ゞ

2016/11/23 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

遠くでのお土産話ありがとうございます。 
 ははぁ~ コブハクチョウですね。
 各地でいついていますよね。
 コブハクチョウって 飛んだ姿 ってみたことがありません^^)
 

2016/11/23 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

ここ、貴重な水鳥が集うこともあるサンクチュアリがあって・・・とかいうのがHPで紹介されてます。なんか珍しい鳥との出会いがあるかも・・・という場所です\(^o^)/

2016/11/22 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 水鳥は餌を与えると寄って来るので可愛いですね。
仄々として癒される光景です。

2016/11/22 (Tue) 19:15 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

去年、onorinbeckさんに教えて貰ったんですよね!ここに白鳥が居るって!
横に道を通ったんで・・・ちょっと思い出して寄ってみました\(^o^)/

2016/11/22 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ、行ったんですかー
ここのコブハクチョウ、ほんと人懐っこいよね(^。^)
遠征ご苦労様でした。
次はどこだろう?

2016/11/22 (Tue) 10:09 | REPLY |   

Post a comment