Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

香取神宮菊まつり2016(開催中)

Category - 秋の花 菊

千葉県香取市香取にある香取神宮菊まつりを見学して来ました。

 香取神宮菊まつり

奉納菊花大会は、11月24日まで・・・と終盤でしたが、まだ痛んだ花びらも無くきれいな菊を拝見できました。

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

菊まつりですが、1ヶ所にまとめて展示という事でなく、境内随所に並べられていますので、神宮の雰囲気とも相まって良い雰囲気を醸しています!

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

今の時期ですので、参拝者の8~9割は七五三参りで~す!

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮本殿の紹介は・・・明日に続きます(^^ゞ

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

香取神宮菊まつり

この参考資料

場所 マップコード 香取神宮(92 753 866)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.katori-jingu.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

千葉県 香取市 香取神宮 菊まつり

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

前回香取神宮にお参りしようとしたら、マラソン大会があってここがコースになっていていけなかったのでリベンジです。
七五三で混んでるだろうとは思ったんですけどね(^^ゞ

2016/11/24 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

香取神宮の菊祭りって、すんごい風情あるんですねー!
成田山なんてテントだったもん。
来年は行ってみようかなー!(^^)!

2016/11/24 (Thu) 10:16 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

急に寒くなってきましたね!明日は雪になるんでしょうか!
崇禅寺の紅葉ライトアップ、見に行こうと思ったんですが・・・
風邪を引きそうなのでやめました。寒~い(^^ゞ

2016/11/23 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 菊薫る11月なのですね。
その11月ももう終わりに近いですね。
師走で慌ただしくしていると、新年。
1年がアッと間に過ぎますね。

2016/11/23 (Wed) 09:11 | REPLY |   

Post a comment