Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

如意山宝珠寺で初雪風景2016

Category - 雪景色

11月24日、東京では、観測史上初という積雪を記録したそうですが、群馬でも本格的な大雪になりました。

 如意山宝珠寺で初雪風景

伊勢崎市赤堀今井町にある如意山宝珠寺、雪がまだ降り始めで道も大丈夫な時間に雪景色を撮りに行きました。

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

朝7時10分までは雨だったんです。それが一瞬にして雪に変わる・・・音が変わるんですね(^^ゞ

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

まだ土がいくらか見えますが、お昼頃には7~8cmの積雪一面銀世界です。

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

明日の朝の気温は氷点下とか・・・道が心配ですね・・・まだ11月ですよ(^^ゞ

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

如意山宝珠寺で初雪風景

この参考資料

場所 マップコード 如意山宝珠寺(20 776 352)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 雪景色

群馬県 伊勢崎市 如意山宝珠寺 初雪

8 Comments

wisteria  

akiさん、おはようございます。

同じ場所を骨折すると、くっつかないと脅されませんでした。
ヤバイですよ。くれぐれも慎重に転ばないようにですね(^^ゞ

2016/11/26 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

aki  

すっかり雪景色ですね。
こちら今朝は冷え込みとても寒かったです。
滑って転ばないように注意します。

2016/11/25 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

私も、朝一で雪の積もらないうちにチョコッと出かけただけでした。
それから寒くなるし・・・籠もってました(^^ゞ

2016/11/25 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

雪、凄かったですよねー。
僕は代休だったので、昨日は一歩も出ませんでしたー(笑)
今日はお天気だけど寒いですねー

2016/11/25 (Fri) 12:23 | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんばんは。

お昼頃までは、だんだん大雪なって・・・こりゃぁどうなるかと思ってました。
夕方には、ほぼ広い道路は雪が無くなってきましたね!
明日の朝はちょっと心配ですが・・・(^^ゞ

2016/11/24 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは

ほんとにミゾレ位と思っていましたが驚きです。
でもお寺に初雪 絵になりますね。

2016/11/24 (Thu) 21:00 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

こんなに早い初雪は初めて・・・という事で出かけちゃいました。
例年なら早くても12月にならないとですよね(^^ゞ

2016/11/24 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 雪の降る中撮影とは、流石にフットワークが良いですね。
でも、こう言う日にこそ良い写真が写せるのですね。

2016/11/24 (Thu) 15:24 | REPLY |   

Post a comment