Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

香取神宮参拝記2016

千葉県香取市香取にある香取神宮を参拝してきました。

 香取神宮

神宮と呼ばれているのは、伊勢神宮・鹿島神宮・香取神宮の三社だけとか、伊勢神宮・香取神宮は参拝できました。あとは鹿島神宮ですね(^^ゞ

モミジ彩づく季節の香取神宮は、多くの参拝客が訪れて居ました。

香取神宮

香取神宮

楼門には「竹内宿祢」「藤原鎌足」の随身像が安置されていました。

香取神宮

香取神宮

香取神宮

元禄に造営と云えば、赤穂浪士の時代です。・・・昔の建物はしっかりしてますね!!

香取神宮

香取神宮

香取神宮

香取神宮

香取神宮

練習艦かとりの錨。海上自衛隊かとりで使われていた錨がここに展示されていました。

香取神宮

三本杉。一本の杉が三本に分かれたって・・・ホントかな??

香取神宮

香取神宮

香取神宮

香取神宮旧拝殿。

香取神宮

香取神宮

昔は絵のような船で、日本海を渡ったのでしょうか??命がけですね・・・!

香取神宮

この参考資料

場所 マップコード 香取神宮(92 753 866)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.katori-jingu.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

千葉県 香取市 香取神宮

2 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

鹿島神宮もぜひ行ってみたいと思ってます。いつになるか判らないですが・・・(^^ゞ
香取神宮、モミジもたくさんなり、紅葉狩りでも良さそうでした\(^o^)/

2016/11/25 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 神宮と呼ばれるのは、3つしかないのですね。
それは知りませんでした。
勉強になりました。
千葉県でも紅葉が始まっていたのですね。

2016/11/25 (Fri) 09:20 | REPLY |   

Post a comment